人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明月院のあじさい✿

雨の中、北鎌倉明月院に紫陽花を見に行っていきました。

この紫陽花の時期、満員電車並みの混雑になるため、朝9時前に到着。
おかげでゆっくりと、それも嬉しいことに雨の明月院の紫陽花056.gif

帰る頃(10時前)には、境内は人であふれていました。。。よかった(喜)

明月院の紫陽花は姫紫陽花という濃いブルーで小粒の花の種類だそうです。
一面の青い紫陽花に包まれた境内、この季節だけの自然の贈り物ですね。


最近、季節の花の移ろいをとても早く感じます。
そしてその花を見ることによってあ~もうこんな季節なのね~って気づきます。
モクレン・桃・梅・桜・ツツジ・バラ・紫陽花・・・・季節の花花、見逃さないようにしなければ!
自然って、大地ってすごいな~って思う♪♪

明月院のあじさい✿_f0116297_11293967.jpg
明月院のあじさい✿_f0116297_1130339.jpg
明月院のあじさい✿_f0116297_11312683.jpg
明月院のあじさい✿_f0116297_11314789.jpg


その後鎌倉により,OVALEというカフェで早いランチをして帰宅
娘はそのまま学校へ。。。。
by doucement2007 | 2009-06-12 11:43 | 普段のわたし | Comments(0)