人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のごちそう♪

keromakoさんに、鎌倉野菜をいただきました。

サラダバーネット、ミズナ、ムラサキイモ、カブ(?)後の名前は忘れてしまいました。
ごめんなさい。
今日のごちそう♪_f0116297_21513124.jpg


鎌倉や藤沢のレストランで「鎌倉野菜」をいただくことはありますが
自宅で料理するのははじめてです。

茹でておひたしにしようかな、いためてたべようかな。
野菜を並べて考えました。
結局、フレッシュで野菜そのものを楽しもう!!と、手抜きと言えば手抜きですが・・。

今日のごちそう♪_f0116297_220129.jpg


オリーブオイルに、ニンニクとアンチョビで熱々のところを野菜にじゅーっと。
バーニャカウダ風でイタリアンに。
野菜のほろ苦さやしゃきしゃきとした歯ごたえ、いくらでもいただけます。

添えたメニューは、豚肩ロースと、鎌倉野菜の蒸しもの、ポン酢を添えて。
豚肉に野菜を巻いて食べるととても美味しいです。

今日の夕食は野菜がメインになりました。

keromakoさんありがとう♡

白ワインが進みます。
by doucement2007 | 2009-10-23 22:00 | Comments(0)