人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマでお掃除

冷たい雨が降っていますね~。
この寒さで、数日前から床暖を入れ始めました。

お部屋は温かく乾燥しだして、雨で部屋干しの洗濯物にはとても重宝していますが、
お肌には大敵!!!乾燥で、シミ、しわ、くすみ、肌年齢がドーンとアップ
してしまいます。今日から、しっかりと冬に向かってお肌のお手入れをしなければ・・!
今朝、鏡を見て、恐怖(笑)を感じました。



ところで、今日は、アロマでお掃除グッヅを作りました。

床暖のリビングには、UVコートがしてあり、ピカピカできれいなのですが、
わんこ達の肉球の後、私たちの汗や皮脂の跡がペタペタと、所々についてしまいます。

そこで、床のつやを取らずに、汚れだけをとるスプレーを♪
アロマでお掃除_f0116297_1133537.jpg


重曹に精製水を加え溶かし、ラヴェンダーを加えました。
シュッシュッと床に吹きかけ濡らしたモップでお掃除します。

お掃除した後の部屋は、なんだか空気も澄み、ラヴェンダーの香りも加わって
とってもすっきり♡
雨模様で、すっきりしない気分も晴れやかに・・・
   さあ、今から本屋さんにでも行ってきましょう001.gif
Commented by コモンマロウ at 2009-10-27 23:00 x
秋晴れの今日は、お掃除日和でしたね(*^_^*) 洗濯物を外に出して さあ~やるぞ~と思ったけれど、気持ちがウキウキしてお出かけしてしまいました(>_<) でも スプレー早速つくってみまーす
Commented by doucement at 2009-10-28 08:20 x
コモンマロウ様

本当に久しぶりのお天気で、真っ青な秋空に真っ白な雲がもくもくと出て、清々しかったですね。
こんな日はお出かけしたくなりますよね~♪
by doucement2007 | 2009-10-26 11:42 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(2)