人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の一日

秋晴れの昨日、昼間は汗ばむほどの温かく気持ちの良い一日でしたね。

愚娘が、念願の鎌倉宮での巫女さんのアルバイト(お正月の間)に受かり、
昨日午後から打ち合わせのために行くことに。

でも、午前中学校でクラブがあり、鎌倉に着くのがぎりぎり~。
ということで、何かあったらいけないと思い娘に内緒で一足先に
鎌倉へ行きました。。。親バカですね~。

ちょうど、紅葉も見に行きたいと思っていたので早目について鎌倉散策
すると八幡様の舞殿で結婚式が行われていました。
晩秋の一日_f0116297_1161188.jpg

巫女さんの舞の奉納ーとってもかわいい
娘が巫女さんをすることが決まったせいか新郎新婦より興味は巫女さんへ
  すみません。


晩秋の一日_f0116297_116337.jpg

     雅楽の音楽とともに舞っていました。
     笙,龍笛(横笛)、ひちりき(たて笛)

晩秋の一日_f0116297_1165634.jpg

    境内のイチョウの紅葉も素晴らしく。

晩秋の一日_f0116297_1172145.jpg

    またまた、巫女さんをとってしまいました。
    さっそく娘にメールで送ると・・・・「もゆす」と返事が。


その後、いろいろと娘にこきつかわれ
「バスの時間調べて。。」などなどその他いろいろ、
散策どころではなくなり

とうとう腹を立てだした母は、

 「なんでこんなにお母さんを使うのよ!!」と、娘に言うと、
 「勝手きたのはお母さん。でも助かりました。」と。。。
   
  おせっかいな母と、いつまでも自立しない愚娘。
  お互い様かも知れませんね。


   そんなわけで、後半はバタバタとしましたが、
   鎌倉の紅葉も見れたし、よかったかな(笑)
by doucement2007 | 2009-11-29 11:22 | 普段のわたし | Comments(0)