人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジポマンダーミックス熟成中!

今日もすーっきりと青空が抜けるような気持のよい1日でしたね。

今日は平塚でのベビマの第二回目♪
残念なことに、風邪でお休みのあかちゃんもいましたが
アットホームな感じで、あったか~いベビマ講習会が開けました。

可愛い可愛い赤ちゃんと、やさしいママ達の笑顔に心がいやされます。
ベビマの日は、心がぽっと温かくなる一日です。

ところで、先日ポマンダーミックスを作り、ただいま熟成中です。
12月のカルチャー教室のクラフトはオレンジポマンダー作り。

11月の上旬、上野のアメ横まで仕入れに行った沢山のスパイス達の一部です。

    オリスルート、カルダモン、オールスパイス、シナモン、ナツメグ
オレンジポマンダーミックス熟成中!_f0116297_16485972.jpg



        容器がダサいですが、只今熟成中 楽しみ~♪
オレンジポマンダーミックス熟成中!_f0116297_16471765.jpg



ぜ~んぜ~ん話は違うのですが、今とってもなんというかショックというか
爆笑というか、本当は母として恥ずかしい!!と思わなければいけないことが発生!!

娘に、お米を2合といてね、とお願いしていたところ、
「おかあさ~ん、とっても信じられない間違いをしてしまったみたい!!」
と、娘。なんと、お米の量を、カップの2合ではなく、お釜の水のラインの2合
まで入れていたのです。娘は「おかしいな、何倍入れても2合にならないと・・」

もしかしたら、はじめて??
いえいえ、頼んだことはあると思うのですが。。
家で失敗してよかったね~。
二十歳にもなって、お米もとげないなんて、親の顔が見てみたい008.gif
by doucement2007 | 2010-11-29 16:51 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)