人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブソルトを作りました♪

母の日の今日も五月晴れですね(我が家は洗濯日和)
今年のゴールデンウィークはよいお天気に恵まれ、子供たちの笑顔が目に浮かびます058.gif

私は母の日に、甘いもの好きの母に源吉兆庵の和菓子を送っています。
今年は、私たちも大好きな陸の宝珠を送りました。
なかなか感謝の気持ちを表せない日常。こんな日があることに感謝です♡
  (ちょっと、陸の宝珠ですが、最近小さくなったと思いませんか?
  発売当初はもっと大きくて、食べごたえがあったように思いますが。。
  でも、美味しい011.gif

そして今日のおうち仕事は、ハーブソルト作り012.gif
家にあるドライハーブたち、
マジョラム、オレガノ、ローズマリー、タイム、セージ、バジル、グリーンペッパー、
をベースにして、陳皮、柚子、パプリカを加えたの3種類を作りました。
今度は、ドライラベンダーやローズぺタルを加えたのも作ってみたい🎶
  容器は家用なので再利用006.gif

 ★6月7日善行公民館ですくすくスクールのアロマハーブ講座があります。
  今年は、子供用虫よけスプレーとハーブソルト作りをします。
ハーブソルトを作りました♪_f0116297_14193779.jpg

by doucement2007 | 2016-05-08 14:26 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)