人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと

私の病院ボランティア活動を、LSA(ロンドンスクールオブアロマセラピー)の後輩が見学をいたしました。先月に引き続き2回目の見学です。
(後輩といっても、娘ほどの年齢差((笑))何とも可愛いです010.gif

私の病院アロマボランティア活動は日赤広尾病院の妊産婦病棟から始まり、藤沢市の緩和ケア病棟、そして現在は藤沢市民病院で入院患者様へのトリートメント。
病院側の理解の元、途切れずにもう12年が過ぎました。

小さな活動で大したことはしていませんが、ずーっと続けられてきたこと、そして、毎回お一人お一人真摯に取り組ませていただいること、この培ってきた経験をこれからの若いアロマセラピストに、偉そうですが、伝えていきたいと思っています(押しつけではないです^^)

今日も、アロマセラピストとして人に寄り添い、人のためになりたいと沢山の勉強をしてきた若い後輩さん、なにかお役に立てたかな012.gif

そんな年齢になったんです(^_-)-☆
思うこと_f0116297_19002217.jpg



by doucement2007 | 2016-07-12 19:20 | ボランティア | Comments(0)