人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ崎鶴嶺公民館にてアロマ講座

今日は、少し足を延ばして茅ヶ崎鶴嶺公民館にて小さなお子さんをお持ちのママたちの
ためのアロマ講座。
育児、家事と忙しい毎日を過ごしているママたちにアロマセラピーでリラックスしていただくのが目的の講座です。

ところで、鶴嶺公民館の花壇には沢山のハーブが元気に育っています。
このハーブを使ってハーブ講座も年に数回行なわれています。
講師はJHS認定講師のメンバー、私もその一員です012.gif
今日のハーブティ―も、このハーブの中から、レモングラス、ステビア、タイム、バーベナ
ミントのブレンドでアイスにして頂き、皆で飲みました。美味しかった~011.gif

そして、講座ですが、お子さんの保育がなく、講座と同じ部屋の中で
お手伝いのママたちが参加者のお子さんのお世話をするという、
私にとってもチャレンジングな講座でした(笑)

でも、スタッフも協力的で、机もお子さんの手が精油などに届かないようにと、
高い机を用意してくれたり、お気遣いに助けられました。

あっという間の2時間、皆さんのご協力で無事楽しく終了することができ
感謝しております。
そして、ママたちの笑顔が見れて、講座も合格点かな(^_-)-☆


茅ヶ崎鶴嶺公民館にてアロマ講座_f0116297_16595471.jpg


茅ヶ崎鶴嶺公民館にてアロマ講座_f0116297_18300141.jpg








by doucement2007 | 2016-09-14 18:30 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)