人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春です!やる気、元気(^^♪

今日はやっと春らしいお天気になりましたね。
” 春眠暁を覚えず ”  さくらはよく寝ていること(笑)
そして温かい日差しを浴びて足踏みしていた桜の開花が加速しますね179.png
そこで早速、我が家もお花見を計画しました!

ところで、私事ですが、昨年あたりからやる気、元気がなく毎日が流されている感じ😿
年のせいかしら~などと、悲観的な気分になっていたのです。
が、何故だかわかりませんが、なんとなく最近やる気、元気が体にみなぎってきました(笑)
キッチンに立っても、本を読んでも、何かやりたいな~と、ふつふつと思いがわいてきました171.png

そこで、昨日は久しぶりにホッカチャを焼いてみました。
久しぶりなので、形も味もそれなりでしたが、手作りは家族も喜ぶしいいものですね~♡
新年度を迎えて、前向きな気分になれたことは嬉しいな~110.png
春です!やる気、元気(^^♪_f0116297_13074956.jpg


また、ついでの投稿になってしまいますが、
先月訪れ、美味しかったお店を紹介します111.png

まずは、馬車道駅近くの小さなイタリアン
    オステリア アウステロhttp://www.austro.jp/
 美味しいイタリアンワイン、旬の野菜、そして何といってもジビエが凄かった~!
 主人と娘は肉食親子なので、シェフが丁寧に作ったジビエ料理をとても喜んで
 いただいていました。残念ながら私はジビエが苦手なので、そんな二人をみながら美味しい
 イタリアワインと野菜のイタリアンを堪能いたしました。
 ジビエ好きの方にはとてもおすすめの小さなお店です。

  皆お腹を空かせていたので、スッカリ写真を取るのを忘れ、帰るとき振り返って
  取ったお店の写真です。

春です!やる気、元気(^^♪_f0116297_14200996.jpg


もう一つは、これも馬車道でしたが、
 ル サロン ド レギューム  http://lesalondelegumes.jp/
 こちらは娘とランチに行きましたが、とてもお洒落なお店です。
 サービスしてくれるスタッフもスーツを着こなしたイケメン男子。
 お客様はほとんど女性、コンセプトが上記のジビエのお店とは違うのがよくわかりますね。
 娘は、ジビエのお店の方が好きだといっていましたが、
 おばさんはたまにはこんなお店もいいものです(笑)

    
     野菜の前菜、きれいですね~。
春です!やる気、元気(^^♪_f0116297_14182353.jpg


 





by doucement2007 | 2017-04-02 14:22 | 普段のわたし | Comments(0)