人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってコーヒーセレモニー♪

今日は気まぐれなお天気です175.png176.png
洗濯ものを入れたり出したりめんどくさいな~。

ところで、娘はこの週末代休を取って韓国へ。
大好きなスーパージュニアさんのコンサートにはるばる飛んでいきました。
   & ジンセンエステ。。。このジンセンエステ私も大好きなので、羨ましい103.png

留守宅では老夫婦がエチオピアのお土産、生コーヒーを煎りました110.png
エチオピアでは、コーヒーセレモニーは女性が生豆を炭で煎って行う伝統的な一つのセレモニーだそうです。
我が家は、おじさんが生豆をフライパンに入れて、ガス台で豆をコーヒー色(?)になるまで
コロコロと煙を出しながら煎りました。
普段私は珈琲にミルクを入れないと苦くて飲めないのですが、煎りたてのエチオピアコーヒー、香りは香ばしいのですが、苦くなくて美味しくいただきました。
 昨日はなんちゃってコーヒーセレモニー、おもしろかったな~101.png



   現地のコーヒーセレモニーの様子です。きれいにお花もデコレイトして行うのですね。
なんちゃってコーヒーセレモニー♪_f0116297_16273454.jpg



こちらは我が家のなんちゃってコーヒーセレモニー(笑)
ありがたみがたらない117.png
なんちゃってコーヒーセレモニー♪_f0116297_16270233.jpg


香ばしい香りと共に煙ももくもく、いい色、コーヒー色に煎れました(^^♪

なんちゃってコーヒーセレモニー♪_f0116297_16271893.jpg






by doucement2007 | 2017-05-15 16:34 | 普段のわたし | Comments(0)