イギリスの旅② ~ハイランド~

~ハイランドの編~

24日(日)インバネスのBuncherw Hotel  http://bunchrewhousehotel.com/の朝食
この朝食がまた素晴らし!!!
景色の良いテーブルに案内され、主人はサーモン、娘はスコッチエッグ、
私はフルーツを注文し、イギリスの朝食を裏切る美味しい朝食に朝から大満足💛

この日は、9時~18時までのハイランドのデイツアーに参加のため8時半にホテルを出発。
9時までに集合場所にとのことでしたが、到着すると既に皆さんおそろい。
イタリア人の大ファミリー8人、カナダ人2人、アメリカ人1人、
そして私たち日本人3人の総勢14人。小型のバスです。
残念なことに、到着順で座席が決まってしまったので、私たちは一番後部座席になって
しまいました。もう少し早く行っていればよかったな~と反省。

でも、この日はハイランドにしては最高のお天気?ということで超快晴。
私と主人は初訪問でしたが、ハイランドの雄大な景色にもう脱帽!!という感じでした。
カナダ人の女性達は高感度のカメラを持参し、素晴らしい景色を撮りまくっていました。
カメラ持参必須です(^^♪

       
f0116297_16131411.jpg

f0116297_16093835.jpg

f0116297_16090392.jpg

f0116297_16083911.jpg

f0116297_16085275.jpg


丘に登るあちこちらにワイルドフラワーが咲き乱れていました。
(早速ワイルドフラワーの小冊子を購入)

ヘザー(エリカ)は満開には少し早かったようです。
ヘザーが咲き乱れ、ハイランドの丘が赤紫になるところがが見たかったな~。


f0116297_16100236.jpg

f0116297_16080942.jpg


        途中休憩した湖に面した小さなかわいらしい村。

f0116297_16101661.jpg

f0116297_16123177.jpg
      
      昼食を取ったレストラン。ハーブが咲き乱れる素敵な田舎のレストランです。
       しかし、とても美味しい!!The potting Shed というレストラン。
        今まで食べたフィッシュアンドチップスの中で一番おいしかった(^^♪

           
f0116297_16105264.jpg

f0116297_16102838.jpg

 スコットランド、ハイランドの大自然を身体で感じる大満足のハイランドデイツアーでした


           そして、この日も同じホテルに滞在
   部屋の窓からはスコットランドの旗が、誇らしく立っているのが見えます。

f0116297_16111728.jpg

f0116297_16120890.jpg


           この日の夕食もちょっとカジュアルきれいな服装で♡







[PR]
by doucement2007 | 2017-08-06 22:56 | 旅行 | Comments(0)