人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラヴェンダーに囲まれて ♡

ラヴェンダーに囲まれて ♡_f0116297_2142420.jpg美瑛、富良野に行っていました!!



旭川空港でレンタカーを借りて、美瑛のパッチワークロード、パノラマロード、そして富良野
のラヴェンダー畑を走り回ってきました……感激!

憧れの富良野のラヴェンダー畑を気ままにゆっくりと堪能して・・・・体中がフレッシュな
ラヴェンダーの香りで包まれて……・幸福気分120%

富田ファームでは蒸留しているところを見学し、できたてのオイルと蒸留水を購入。
蒸留水は少し香りが強く感じますが、効能を期待して・・・。

あと超お勧め:
 知る人ぞ知る…「美瑛」  素晴らしかったです。
 広い広いジャガイモ、小麦、トウモロコシ等々の畑のそれぞれの自然の色が 美瑛の丘
 一面に現れ、それが大地のうねりとともに 壮大な景色をつくっています。
 これぞ北海道!!! 頭、心、体、全身がいやされました。

 最後の日、「赤麦の丘」に立ち寄ったのですが、またまたこれが素晴らしい!!!
 視界にあふれんばかりの小麦が、風に揺られて「ざわざわ」 「ざわざわ」と
 音を立てて揺れているのです。人一人いない丘にしばらくたたずんで、麦の音を聞きなが
 らとても幸せな気分に浸っていました。 もう~別世界でした。

旅って素晴らしい。
Commented by しのぶ at 2007-07-25 20:44 x
こんにちは!
北海道を満喫されたみたいですね。
私はまだ一度も北海道で運転したことがないので、
本当に気持ちよさそうで今度帰った時は是非運転したいと思いました。
読ませていただいてさわやかな
風と空気を感じました。
ありがとうございます!!
Commented by DOUCEMENT at 2007-07-26 19:38 x
しのぶ様
車は行きたい所へ自由にいけるので便利ですが、景色の美しさに見とれたり、この景色をどうしても見ておきたい!と思いながら運転するのは本当に危ないですね。
出発前に、最新の注意と、安全運転をと、家族に釘を刺されました。
北海道はどこまでもどこまでも道が続いているようでした。
by doucement2007 | 2007-07-23 13:06 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(2)