人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ったねぇ♪

実は私2年程病院でパートのお仕事(クラーク)をしておりました。
週3回、午前中のみ。
当初は、地域の医療の中でアロマセラピストとして何かしたい、アロマを知っていただきたい
という気持ちで飛び込だのですが・・・。

BUT、現実の病院の仕事はそんな余裕はなく日々の業務に四苦八苦の毎日でした。

整形外科でドクターのお手伝いをさせていただいたのですが、
毎日沢山の痛みを抱えた患者さんがいらっしゃいます。
骨折、ヘルニア、腰痛、などなど。。。
人の体を現実的に勉強することができ、アロマセラピストとして
これからのトリートメントにとても役立てることができると思っております。

サロン、講座共に忙しくなってきたこともあり病院の仕事を10月で辞めました。
医療の中で体、心を病む人々と触れ合った2年間は得難いものになりました。

また、結婚以来、組織の中で働くのは何十年振りのことでしたが、忙しい業務の中で
ともに働いた仲間ができたことも大きな収穫です♪

お世話になりっぱなしなのに、皆さんに色々なご褒美を頂いちゃいました。
その中のひとつです。あまりにかわいいので。。
頑張ったねぇ♪_f0116297_11382088.jpg

Pine and Willow’s 
ドイツの食器で、アイボリーの下地に濃紺の絵模様→Bule Flower シリーズ
厚みのある暖かな手触りで、おいしいコーヒーが飲めそうです。
Commented by asuka at 2008-10-29 09:16 x
病院でのお仕事、お疲れ様でした。
忙しい現場で、とても大変だったことと想像できますが
いつも前向きに進んでいかれるおばさまはとてもステキです♪♪
たくさんの方がおばさまのパワーにひかれて癒されてきたんですね。
私もそのうちの一人ですが。。。
そしてご自身の知識を惜しみなく教えてくださることも
本当にうれしく、
とても頼りに(←ナマイキ??)させてもらってます。
これからのご活躍、とても楽しみです☆
Commented by DOUCEMENT at 2008-10-30 12:01 x
To asuka ママ
いくつになっても褒められるって嬉しいです♪
ありがとうございます。
子育てがほぼ終了に近づき、これからは自分ができることで
社会貢献をしながら、楽しい生き方ができればいいな~と
思っています。
asukaママは今は女性として一番大事な育児を精一杯
楽しみながら頑張ってくださいね。
子供を育てるって本当に楽しいことです。
応援していまーす。
by doucement2007 | 2008-10-25 11:48 | 普段のわたし | Comments(2)