カテゴリ:お肌のこと( 14 )

アトリエJ

鎌倉へ、友人のお花の作品展に行ってきました。


f0116297_2145598.jpg


f0116297_21462844.jpg


アトリエJの田中純子さんは自宅サロンのほか、カルチャースクール、
また、官庁の生け込みもしている、行動的でチャーミングな女性です。

お花の指導は、基本はもちろんのこと、その中でのびのびと個性を伸ばすような指導を
してくれます。生花が恋しくなっていた私も、先日から通っています。

また、12月にクリスマスイベントも一緒に行う予定で、
詳しくは又、ブログにUPします。
楽しいイベントを計画していますので、どうぞ皆様いらしてくださいね。



金曜日は青空に恵まれ、可愛い七五三のお子さんもちらほら見かけて
秋の古都鎌倉は賑わっていました。
[PR]
by doucement2007 | 2010-11-13 22:00 | お肌のこと | Comments(0)

ハーブフェイシャルはやはり凄い!

今日のお客様は、浜松の看護学校へ通っているお洒落なお嬢様。
自宅が藤沢なので、帰宅したときにボディートリートメントとハーブフェイシャルを
受けに来てくれます♪

特にお気に入りがハーブフェイシャル♡
どなたもそうなのですが、ディープクレンジング後のアナリーゼ(ハト麦のパック)から
お肌の色が一段と明るくなり色白に・・。
施術をしている私自身もうれしくなります。

今日も、ハーブフェイシャルの後、ピカピカ色白のお肌で
ファンデーション無しの下地クリームのみでお帰りになりました001.gif

そして、1日早い子供の日のプレゼントとして娘にも軽くお手入れを003.gif
お化粧が厚いからしっかり汚れを落とさなければね!
お手入れ後は、やはりピカピカもっちりお肌♪
お肌がきれいだと女性はうれしいですね053.gif

ハーブの力恐るべしです。
[PR]
by doucement2007 | 2010-05-04 22:46 | お肌のこと | Comments(0)

秋のハーブフェイシャルキャンペーン中!!

秋のハーブフェイシャルキャンペーン!!

  10月末日までハーブフェイシャルトリートメント 20%引き
  ぜひこの機会にお肌のお手入れを016.gif

      詳しくはこちらまで


季節の変わり目は肌の調子にも注意が必要です。外気の温度変化に直接触れるお肌はもっともダメージを受けやすいのです。また、厳しい夏を過ごした肌は確実にダメージを受け、肌ストレスは最高状態です。冬の乾燥で更にダメージを受ける前に、夏の疲れを癒して健康な肌状態へと戻しておきましょう。

この時期紫外線などダメージにより、お肌の水分を消失させた結果、お肌表面が水分の足りない乾燥状態、さらに角質が厚く不ぞろいになることにより、透明感もなくなりなんとなくガサガサしたくすんだお肌になっていませんか?
100%天然のハーブを使用した、ゴマージュ、マスクで優しく老化角質を除去し、モチモチとした弾力のあるワントーン明るくなったお肌を取り戻すことができます。また、ハーブの香りに包まれて心も体もリラックス!!


  *初回お試し価格も実施中です。
[PR]
by doucement2007 | 2009-09-23 17:25 | お肌のこと | Comments(0)

思い込み!

生活の木表参道店のHarbal Life Collage に参加してきました。

今回は”オプティマルビューティー=年それぞれの美しさ”
 
うーんこれは聞かずにいられません034.gif


    要するに、普段のお手入れは当然のこととして・・・・
    気持の問題*前向きな気持ち。。。。そして思い込みが必要だと016.gif 

  気持の若い、好奇心のある方はお肌も美しいと・・・・。
 
  素敵なおばあさんになりたいな~ ♪  
[PR]
by doucement2007 | 2009-06-08 14:47 | お肌のこと | Comments(0)

紫外線予防!!

先週、茅ケ崎 堤にあるY邸のローズガーデンの見学に行ってきました。
今年のローズの見ごろがら1週間ほど遅れたそうですが、ご家族が丹精込めた
バラや花花、目にも鼻にも心地よく、とても素敵な時間を過ごすことができました。

こちらは、数年前「テレビチャンピオン」のロケで使われたお庭だそうです。


ところで、紫外線予防していますか?

当然、真夏になれば気をつけるようになりますが、今の時期5月6月の紫外線も相当
強くなってきているので十分に注意が必要です064.gif

紫外線は、表皮のうるおい成分であるヒアルロン酸の分解を促進し肌を乾燥させ
シミを作ります。また、紫外線にあたるとターンオーバーが活性化し未熟な細胞がどんどんつくられて角質層にたまるため、ごわついたくすんだ肌になります。
肌の老化は紫外線によるダメージががとっても大きいんです!

日焼け止めクリーム、帽子、日傘など日常の注意と共に
洗顔、保湿、血行を良くするマッサージなど基本的なお肌のケアをしっかりとしましょう。

また、白内障は紫外線が原因だといわれています。サングラスも必要ですね。

洋服で隠れているきれいなお肌と無防備に外に出しているお肌、年齢を重ねるごとに
差が大きくなっていませんか?
ケアしだいで自分の持っているきれいなお肌に戻れます。
もう年だからって諦めないで、絶対きれいになりましょうね。
[PR]
by doucement2007 | 2009-06-01 13:19 | お肌のこと | Comments(0)

美人的 !

台所仕事をしながらちらっと観たのではっきり覚えていないのですが、今日の6時台のニュースで確か”美人的”という文字が画面に出ていました。(間違えていたらごめんなさい。)

秋のお肌のケアについての話です。
厳しい夏の環境で疲れたお肌を丁寧にケアしてあげましょう・・・ということです。
テレビを見ながら、「そう、そう、そうなのよ!」と、取り上げてくれたことに感謝・・・。

ターンオーバーは約ひと月かかって新しいお肌に代わります。
なので今あらわれているお肌は夏の厳しい環境下にあったお肌なんですね。
そうなんです。
是非、今この時期に丁寧なお肌のお手入れをしてください!!
せっかくの美しいお肌が台無しになってしまいます。

生まれ持った美しいお肌を取り戻しましょう!!
声を大にして言いたいくらい☆☆

どうぞこの時期お肌をいたわってくださいね。
[PR]
by doucement2007 | 2007-09-26 21:30 | お肌のこと | Comments(0)

初秋のお肌のお手入れ☆

一雨ごとに秋の気配が漂ってきます。

過酷な夏の環境にさらされていたお肌の調子はいかがですか?
あまりの暑さで、お肌のことも気に掛りながらも後回しになってしまっていませんか?

強い紫外線や、エアコンの風にお肌は乾燥し,老化角質で肥厚しています。
クスミ、ガサガサ感、なんとなく疲れたお肌・・・いま、きちんとしたお手入れをしないで
おくと、皮脂の出にくくなる冬のお肌の乾燥がますますひどくなってしまいます。

老化角質を優しく除去して、抗酸化作用、消炎作用のあるハーブでお手入れすることに
より水分、栄養をスムーズにお肌に浸透させることができ、お肌のターンオーバーを促し
健康的なツヤのある潤いのあるお肌に回復することができます。

夏の疲れたお肌を取り戻すだけではなく冬のお肌のためにもこの季節のお手入れは
大事ですね。冬のお肌の乾燥は、老化の大大敵です。


  先日 坂東眞理子さんの「女性の品格」を読みました。
  (少しでも、品格のある女性に近づきたいな~思うささやかな願いから・・・・)

内容は、昭和30年代生まれの私にとっては、とてもスムーズに理解できるもので
子供のころからこのように育ってきたな~と思えるものです。

その一説に
 ”品格のある女性のお化粧は、よく手入れされた肌に薄化粧というのが定番です。”

  本当に、この一言に尽きますね。

  本来持っている美しい肌を大切にして、少しでも品格のある女性に
                              近づければ・・・・・・・と♪♪
[PR]
by doucement2007 | 2007-09-11 15:51 | お肌のこと | Comments(6)

ハーブの力

フェイシャルのトリートメントをしていると、お客様のお肌がだんだん白く、透明感のあるお肌
になって行くのを感じています。

昨日は久しぶりに、自分のお肌にもローズマリーのハーブゴマージュと、菩提樹のパックを
しました。ゴマージュには、スギナとラベンダー、パックには、エリカとウスベニアオイも
加えて・・・・。翌日のお肌が違いました!しっとりと、くすみのないお肌・・・・・
                                    自分で言っちゃう!!!

やはり、お手入れをしてあげるとお肌も答えてくれますね。
      めんどくさがらずに、頑張ろう~!

お肌が綺麗になると、嬉しいな~
[PR]
by doucement2007 | 2007-06-05 16:51 | お肌のこと | Comments(2)

眠くても洗顔!

五月になり、汗ばむようきになってきましたね。
紫外線もかなりきつくなり、お肌のためには日傘・帽子は必需品です。

特にティーンエジャーの皮脂腺は活発で、ばい菌などがつくとすぐ、ニキビなどトラブルの
原因になります。汗をかいたらすぐ拭きましょう。(これは大人も同じです。)

先日、娘が学校で体育があった日、疲れ果てて顔も洗わずに寝てしまった翌日の朝、しっか
りお鼻の真ん中に大きな赤いにきびが出来ていました。汗と酸化した皮脂に汚れが付き
汗腺や皮脂穴に詰まってニキビになってしまったようです。
すぐ、ラヴェンダー石鹸で洗顔後、ラヴェンダーウォーターをコットンにたっぷりつけて湿布し
、応急処置をして学校に行かせました。

殺菌,消炎作用、細胞促進作用、そして日焼けにもラヴェンダーは効果的です。
若い娘達には、何よりも洗顔!!みずみずしいお肌にお化粧は必要なし・・・と
娘には言っているのですが・・・・お年頃、いろいろ興味はあるようです。

でも、夜眠る前にはしっかり一日の汚れを落として、お休みくださいね。
私たちも同じです。
[PR]
by doucement2007 | 2007-05-11 17:18 | お肌のこと | Comments(0)

お肌のよみがえり

昨日は、フェイシャルのお客様H様がいらしてくださりました。
彼女は大学以来の友人で、私がサロンをオープンして依頼いらしてくださります。

来てくださる度、お肌が白く、柔らかくなってゆくのを感じ嬉しくなります。
ご自宅でも、基本であるクレンジングをしっかりしてくれて効果がよく現れているな~と、
H様に感謝です。

年齢を経てくると、いかに老化を遅らせ、健康的でトラブルのないお肌を維持できるかが、
とても大きな課題ですね。

サロンの施術だけでは、美しい肌の維持は難しいです。お家でのお客様のご協力を頂、お客様が美しいお肌でいられる様、お手伝いしていきたいと思っております。
[PR]
by doucement2007 | 2007-03-31 22:31 | お肌のこと | Comments(0)


季節ごとのアロマとハーブの活用法を楽しくお教えいたします。


by doucement

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アロマテラピー・ハーブ
お肌のこと
普段のわたし
わんこ達
ボランティア
旅行

ハワイ
ギリシャ・トルコ
イギリス
アメリカ
アメリカ、ウイリアム&メアリー大学
ニュージランド
ドイツ
パリ、プロバンス、ジュネーブ
韓国

最新のコメント

こちらこそお忙しい一時帰..
by doucement2007 at 06:31
はーい、13日13時頃本..
by doucement2007 at 13:58
お帰りなさい!今日は少し..
by doucement2007 at 13:19
越子さん、お待ちしており..
by doucement2007 at 06:22
10月に一時帰国します。..
by 越子 at 17:13
越子さん、そう見えるでし..
by doucement2007 at 18:10
マリンちゃん、笑顔ですね!
by 越子 at 00:20
越子さん、コメントありが..
by doucement2007 at 07:11
さくらちゃんもマリンちゃ..
by 越子 at 20:05
丁寧に教えてくださり、あ..
by 越子 at 17:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

リンク

わたしのサロンのご紹介
Doucement

お気に入りブログ

パリからの手芸便り

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

先生
ボランティア

画像一覧