<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝のお散歩

昨日から、主人が出張のため、朝のお散歩も私のお仕事になっています。
     お弁当作りもあるので、大変!!

6時前から、マリンとさくらを1匹づつお散歩に連れて行きます。
(一緒につれていくと、二匹で吠えてしまい、大変なことになってしまうので・・・・。)

まだ、暗く、静かな町並みを犬と一緒に歩くのもたまにはいいものですね。

ほほに触れる、キーンと冷たく澄んだ空気、早起きのお家の電気の暖かさ、
まだ明けない静かな町並みと別世界のようにがたがたと音を立て、光々とレールの上を走っている電車。踏み切りで、お座りをしたマリンと一緒に見ていました。

いつもお散歩している道なのに、景色が違って見えます。

2日から娘と京都に小旅行に行く予定にしています。
あと、2日早起きしなければ!!
[PR]
by doucement2007 | 2007-01-31 21:57 | 普段のわたし | Comments(0)

新しいお友達

PC初心者の私は、tinytaskのFさんと、Sさんにとってもお世話になっています。
いつも、初心者の私が恥ずかしくないように、丁寧に教えてくださり、感謝です!

それが、また、お二人ともとっても素敵な女性で、我が家の元気な犬達も大ファンで
一緒にお仕事でき、幸せです。

アロマテラピーの仕事を始めてから、沢山の素敵な女性達と知り合うことが出来ました。
お一人、お一人が私に、刺激と幸せを運んで来てくれます。

今まで、知り合う機会の無かった方とお話が出来ることは、新たな発見と、刺激です。

人生まだまだこれから、楽しいことがありそうな予感!!
[PR]
by doucement2007 | 2007-01-29 21:57 | 普段のわたし | Comments(2)

素敵なママたち

昨日、今日と3人の素敵なママ達がサロンを訪れてくださいました。

最初、緊張のため体が硬かったのですが、徐々に気持ちも体もほぐれ、リラックスして
施術を受けてくださいました。トリートメントの心地よさを感じてくださり、嬉しいです!

定期的にトリートメントを受けると、肌もピカピカに美しくなり、自分に自身が持てるように
なりますよ。これからも、ますます美しくなってくださいね。

皆さんの「あ~気持ちよかった」と言う言葉と、笑顔が最高の幸せです。

施術後の、笑顔はとってもきれいで、チャーミングです。
[PR]
by doucement2007 | 2007-01-26 23:30 | お肌のこと | Comments(0)

広尾でランチ

お友達ママと、広尾のRISTORANTE ACQUQPAZZAでお食事をしてきました。

バーニャカウダ、前菜2品、パスタ3種、アクアパッツア、ドルチェ、そしてもちろん美味しい
グラスワイン、どのお料理も味はしっかり付いているのに、後味が良く、お腹にス~っと
入っていきました。最後のドルチェまで、期待を裏切らない美味しいお料理でした。

おしゃれなお店ながら、スタッフのフレンドリーさもあり、ゆっくり楽しみながらお食事出来
ました。

また、ラッキーなことに、帰るとき、日高シェフが私たちのために、エレベーターのボタンを
おしてくれました!!!幸せ・・・・。(たまたま、出くわしたと言えばそれまでなのですが。)

今日は、美味しいお食事をしながら、気のおけないお友達と沢山話をして、
幸せな一日でした。
[PR]
by doucement2007 | 2007-01-23 23:30 | Comments(0)

トリートメント

先日久しぶりに、トリートメントを受けてきました。
もう、4年ほど前からお世話になっているseireiというサロンです。
心も体もすっきり、老廃物が排出されたな~って感じです。

私にとって、このトリートメントの時間は、体の心地よさはもちろんですが
静かに、自分を見つめる時間で、そして終わると、何故か気持ちが優しく、
前向きになっているのです。

この間、心迷うことがあり、占いの方の力をお借りしたのですが、
私には、このトリートメントの時間の方が、本当の自分を見つめることができるみたいです。

老廃物とともに、いやな事、悲しいこと飛んで行っちゃえ~!!!
[PR]
by doucement2007 | 2007-01-22 22:16 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

妊産婦マッサージ

第2子目で36週に入った、妊産婦さんの明日香ちゃんがマッサージを受けに来てくれました。
かわいいお腹の妊婦さんは幸せが全身から感じられ、こちらも幸せな気分になります。

明日香ちゃんに会ったのは、青森県に住んでいるときで、確か彼女が11歳のころだと
思います。(私も若かったな~!)

その後、娘のベビーシッターや、お客様がいらした時など、いろいろ助けてもらいました。
今日、数年ぶりに会った明日香ちゃんは当時の面影のままで、かわいいママさんに
なっていました。

のんびり屋さんですが、芯がしっかりした、素直な女性です。素敵なだんな様と、かわいい
かわいい、航輝くん、そして、新しく生まれてくる、赤ちゃんと、笑顔の絶えない、楽しい
我が家を創ってくださいね。

おばさんは、いつも心から応援しています

明日香ちゃんのブログです。
[PR]
by doucement2007 | 2007-01-21 22:28 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

感動!

今朝、6時10分頃ベランダに出てみると、東の空が朝焼けで真っ赤になっていました。そして、
朝焼けの上から水色のグラデーション。白い水色から、頭の上の真っ青な青まで3~4層のブルーのグラデーション、自然の美しさに、見とれてしまいました。

今朝は、空気も澄んでいて、清清しく、また、早起きの鳥たちの鳴き声に、つらい朝の気持ちも吹っ飛んで、早起きしてよかったな!って心から思いました。その後、7時過ぎに、太陽がパワーいっぱいに昇ってきて、窓をあけ、大きく深呼吸をして、「今日も無事に過ごせますように」と心で願いました。

朝焼けの空を見て、どこかで見たような景色だな、と思っていたのですが、思い出しました、
ハワイの朝の空に良く似ています。澄んだ空気の中に、鳥たちの声、白々と明ける空、
ハワイ行きたいな~!!
[PR]
by doucement2007 | 2007-01-19 22:54 | 普段のわたし | Comments(0)

エスパー親子?

今日のお昼頃娘から、「今晩そぼろご飯が食べたい!」というメールが入ってきました。
初めての、夕食のメニューのおねだりです。

私は、二日前から、今日はそぼろご飯にしようと思い、鳥のひき肉を買っていたので、びっくり
してしまいました。

娘に「今日はそぼろご飯の予定よ」と、返信したところ「エスパーだ!」と言う返信。

主人もほとんど、夕食は外食で、家では食べないのに、ほんのたま~に、娘とお食事に行こ
うとすると、必ずと言っていいほど「今日は早く帰ります。」と連絡が入ってきます。

これって、みんなエスパーなのかな~。
[PR]
by doucement2007 | 2007-01-18 22:48 | 普段のわたし | Comments(0)

豆乳鍋

前回、娘と茅ヶ崎で食べた豆乳鍋が忘れられず、どうしても美味しい豆乳鍋を作りたいと思い
挑戦してみました。美味しい豆乳鍋にするには、絶対、新鮮な美味しい豆乳を使いたいと思い、お豆腐屋さんに、本物の豆乳を買い行きました。
やはり、大当たりでした。何でも素材ですね。

娘は湯葉が大好きなので、お鍋に出来たできたての湯葉をすくって食べていました。
具は、木綿豆腐、せり、くずきり、豚肉(これは豆乳が油で汚れてしまうので、最後のほうに)
これを、ポン酢と柚子胡椒で・・・。

体が温まり、低カロリー、健康食、お肌にも効果的!
[PR]
by doucement2007 | 2007-01-14 21:54 | Comments(0)

イタリアン

そろそろイタメシが恋しくなり、藤沢駅から徒歩3分の「タヴェルナ・バレナ」で夕食をとりました。
久しぶりに、行ったのですがとても美味しく、またすぐ行きたい気分です。

新鮮で、香りのある鎌倉野菜を使った、「バーニャカウダ」、蝦夷鹿のカルパッチョ、子羊のグリル、どれも、とても美味でした!そしてなんといってもオリーブオイルの美味しかったこと!!
初めて飲んだ、ベルギーの「白ビール」もスパイスの入ったドライなビールでなかなかいけてましたよ。

オープンキッチンで、お若いシェフと、とても感じの良い女性のスタッフ、近所で気楽に美味しいお料理と、ワインをいただけるのは本当に幸せな気分ですね。今度は好きなワインを持ち込んで、蝦夷鹿のステーキを食べようかな。ちなみにワインの持ち込み料、1本1575円だそうです。
[PR]
by doucement2007 | 2007-01-10 21:16 | 普段のわたし | Comments(0)


季節ごとのアロマとハーブの活用法を楽しくお教えいたします。


by doucement

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アロマテラピー・ハーブ
お肌のこと
普段のわたし
わんこ達
ボランティア
旅行

ハワイ
ギリシャ・トルコ
イギリス
アメリカ
アメリカ、ウイリアム&メアリー大学
ニュージランド
ドイツ
パリ、プロバンス、ジュネーブ
韓国

最新のコメント

こちらこそお忙しい一時帰..
by doucement2007 at 06:31
はーい、13日13時頃本..
by doucement2007 at 13:58
お帰りなさい!今日は少し..
by doucement2007 at 13:19
越子さん、お待ちしており..
by doucement2007 at 06:22
10月に一時帰国します。..
by 越子 at 17:13
越子さん、そう見えるでし..
by doucement2007 at 18:10
マリンちゃん、笑顔ですね!
by 越子 at 00:20
越子さん、コメントありが..
by doucement2007 at 07:11
さくらちゃんもマリンちゃ..
by 越子 at 20:05
丁寧に教えてくださり、あ..
by 越子 at 17:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

リンク

わたしのサロンのご紹介
Doucement

お気に入りブログ

パリからの手芸便り

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

先生
ボランティア

画像一覧