<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

暑いですね~

この暑さに体がとうとう耐えられなくなりました。

だるくて何もやる気も起きず、クーラーの部屋の中でベッドに横になったら動けなくなり・・・・・。

でも目の前にある、部屋の片付け、掃除はとても気になるし・・・・。
この暑いのにお散歩に行きたがる2匹のわんこ達はいるし・・・・。

夏の後半になって疲れがたまってきたようです。

熱中症予防に、水分の補給は欠かせませんが、ただのお水やお茶ではなく、塩分も入った
スポーツドリンクやレモンを絞ったお水を飲むといいそうですよ。
汗は、塩分も出してしまいますからね。レモンにはカリウムも入っているのでお勧めです。

昔の大工さんは、塩分補給のために現場にお塩を山盛りに置いておいておいたそうです。
昔の人の知恵はすごいですね。

暑さはまだまだ続きそうです、気分転換しながら乗り切ろう!!
 そうそう、今週は娘が合宿中なので、友人たちと2回ほど暑気払いをする予定です。

      楽しみ~♪
[PR]
by doucement2007 | 2007-08-21 17:54 | 普段のわたし | Comments(2)