<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美人的 !

台所仕事をしながらちらっと観たのではっきり覚えていないのですが、今日の6時台のニュースで確か”美人的”という文字が画面に出ていました。(間違えていたらごめんなさい。)

秋のお肌のケアについての話です。
厳しい夏の環境で疲れたお肌を丁寧にケアしてあげましょう・・・ということです。
テレビを見ながら、「そう、そう、そうなのよ!」と、取り上げてくれたことに感謝・・・。

ターンオーバーは約ひと月かかって新しいお肌に代わります。
なので今あらわれているお肌は夏の厳しい環境下にあったお肌なんですね。
そうなんです。
是非、今この時期に丁寧なお肌のお手入れをしてください!!
せっかくの美しいお肌が台無しになってしまいます。

生まれ持った美しいお肌を取り戻しましょう!!
声を大にして言いたいくらい☆☆

どうぞこの時期お肌をいたわってくださいね。
[PR]
by doucement2007 | 2007-09-26 21:30 | お肌のこと | Comments(0)

MISS POTTER

先週の15日、封切りの日に”MISS POTTER”観てきました。
お隣の”HERO”の劇場は満員の様子でしたが、こちらは三分の二ぐらいの入場者数

ピーターラビットの生みの親,MISS POTTERの生涯の物語です。
愛すべき、レニー・ゼルウィガー演じるビクトリクス、ビクトリクスを取り巻く心やさしい人々、
20世紀初頭のイギリスの時代考証、見とれてしまう素敵な衣装,そして黄金色に
染まる美しい湖水地方の景色・・・・・あっという間の時間でした。

映画の間中も終わってからも、じわ~っと心温まる幸せな気分になりました。

少し心が疲れている人もそうでない人も、ぜひこの心温まる”MISS POTTER”
観てくださいね。  私は大好きです。
[PR]
by doucement2007 | 2007-09-19 23:05 | 普段のわたし | Comments(0)

初秋のお肌のお手入れ☆

一雨ごとに秋の気配が漂ってきます。

過酷な夏の環境にさらされていたお肌の調子はいかがですか?
あまりの暑さで、お肌のことも気に掛りながらも後回しになってしまっていませんか?

強い紫外線や、エアコンの風にお肌は乾燥し,老化角質で肥厚しています。
クスミ、ガサガサ感、なんとなく疲れたお肌・・・いま、きちんとしたお手入れをしないで
おくと、皮脂の出にくくなる冬のお肌の乾燥がますますひどくなってしまいます。

老化角質を優しく除去して、抗酸化作用、消炎作用のあるハーブでお手入れすることに
より水分、栄養をスムーズにお肌に浸透させることができ、お肌のターンオーバーを促し
健康的なツヤのある潤いのあるお肌に回復することができます。

夏の疲れたお肌を取り戻すだけではなく冬のお肌のためにもこの季節のお手入れは
大事ですね。冬のお肌の乾燥は、老化の大大敵です。


  先日 坂東眞理子さんの「女性の品格」を読みました。
  (少しでも、品格のある女性に近づきたいな~思うささやかな願いから・・・・)

内容は、昭和30年代生まれの私にとっては、とてもスムーズに理解できるもので
子供のころからこのように育ってきたな~と思えるものです。

その一説に
 ”品格のある女性のお化粧は、よく手入れされた肌に薄化粧というのが定番です。”

  本当に、この一言に尽きますね。

  本来持っている美しい肌を大切にして、少しでも品格のある女性に
                              近づければ・・・・・・・と♪♪
[PR]
by doucement2007 | 2007-09-11 15:51 | お肌のこと | Comments(6)

荒天準備・・・。

あっという間に9月になってしまいましたね。
朝方、涼しさに目を覚ますことが多くなり・・・・秋ですね。

今日は、台風が接近していることでTVで台風情報を気をつけてみています。

子供のころ父が海上自衛官だったため台風が接近すると、父は警備等で家には居ず
家は母と姉と私の3人でした。

当時の思い出は、家の雨戸をすべて閉め、いつもより沢山のお菓子や飲み物、ろうそくと懐中電灯をテーブルに用意して、3人でその時を待ちます・・・・・台風の行ってしまうのをを待つ間、いつもと違う情景に子供心に何かワクワクとした気持ちになっていたのを思い出します。

その癖が抜けないのか、今でも台風が接近すると娘と共に、家の周りの植木鉢等危険そう
なものを整理します・・・・・荒天準備です。

先ほど、娘に「今日、お菓子なくてごめんね。」と言ってしまいました・・・。

娘もお母さんになったら、お菓子も用意して、「荒天準備」するんだろうな!!
[PR]
by doucement2007 | 2007-09-06 18:36 | 普段のわたし | Comments(0)


季節ごとのアロマとハーブの活用法を楽しくお教えいたします。


by doucement

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アロマテラピー・ハーブ
お肌のこと
普段のわたし
わんこ達
ボランティア
旅行

ハワイ
ギリシャ・トルコ
イギリス
アメリカ
アメリカ、ウイリアム&メアリー大学
ニュージランド
ドイツ
パリ、プロバンス、ジュネーブ
韓国

最新のコメント

こちらこそお忙しい一時帰..
by doucement2007 at 06:31
はーい、13日13時頃本..
by doucement2007 at 13:58
お帰りなさい!今日は少し..
by doucement2007 at 13:19
越子さん、お待ちしており..
by doucement2007 at 06:22
10月に一時帰国します。..
by 越子 at 17:13
越子さん、そう見えるでし..
by doucement2007 at 18:10
マリンちゃん、笑顔ですね!
by 越子 at 00:20
越子さん、コメントありが..
by doucement2007 at 07:11
さくらちゃんもマリンちゃ..
by 越子 at 20:05
丁寧に教えてくださり、あ..
by 越子 at 17:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

リンク

わたしのサロンのご紹介
Doucement

お気に入りブログ

パリからの手芸便り

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

先生
ボランティア

画像一覧