<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お誕生日

昨日は私の〇〇才のお誕生日!
f0116297_1745913.jpg

R子さんがハイビスカスの木を送ってくれました。、黄色と赤のハイビスカスが合体?
して一本の木のようにつくられています。昨日はつぼみでしたが今日の明るい太陽で、
黄色と赤のハイビスカスが咲き、気分は夏~♪



f0116297_1754827.jpg

娘からは、日傘をプレゼントされました。ベージュの生地に緑のチェックの縁模様。
「お母さんには、可愛すぎない?」と聞いたところ、「夏に浴衣を着てこの日傘を使うので
貸してね。」と、娘の言葉。ん~なるほど、敵もなかなかのもの。。。。
去年までの白い日傘はお役目が終わっていたので嬉しかったです。

お誕生日はいくつになっても・・・・素直にうれしいですね。
ありがとう!!
[PR]
by doucement2007 | 2008-05-26 17:22 | 普段のわたし | Comments(2)

大人時間

先週の土曜日あいにくの雨ながら、友人と日本大通りにあるスカンディア
に行ってきました。
みなとみらい線の日本大通り駅から大桟橋に向かって数分の所にあります。
途中には、もう24年にもなるのでしょうか、結婚式を挙げた日本海岸教会も
すぐそばにあります。雨ゆえなのか、しっとりとした風景が素敵でした。
スカンディアも約20年ぶり、今回はスモーガスボードという北欧のお料理をいただき
ました。がっしりとした柱に木の落ち着いた色、港横浜の大人のフインキはそのままでした
が、背の高いバーカウンターの後ろにいた渋いおじ様の代わりに、若い女性が
お酒を用意してくれました。
f0116297_1644989.jpg

   暗いお店の中で撮ったのでよくわかりずらいのですが、スモーガスボードです♪
  ニシンの酢漬けやディルのスモークサーモン、ウナギのフライ・・・などなど、
  北欧のお料理がたくさん載っています。
[PR]
by doucement2007 | 2008-05-13 16:09 | 普段のわたし | Comments(0)

ささやかな幸せ!

f0116297_2235175.jpg

連休最後の日。青空がまぶしいほど気持ちのいい日でしたね~♪
とっても気持ちいいので、さくらを連れてみんなで鵠沼海岸にモーニングに出かけました。

空気が澄んでいて、目の前に大きな富士山を見ながらテラスでお食事。
気持ちいい風を受けながら。。。
  こんな時は本当に「湘南に住んでいてよかったな~」と思うのです。

食後、お決まりの海でお散歩。娘とさくらが水際で遊んでいる姿を見て
   また 「幸せ~」  でもマリンちゃんはお留守番、ごめんね。
帰ったらたくさん遊んであげるからね。
[PR]
by doucement2007 | 2008-05-06 22:52 | 普段のわたし | Comments(0)