<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

犬の家系?

わんこ達の家系を気にする方ではないのですが。。。

マリンの血統書の名前:シークレット ロマンス オブ ソネット
さくらの血統書の名前:わかやま 2号
 
  マリンは京都の信頼できる獣医さんに頼んで、新幹線で連れてきてもらったわんこ
  さくらはペットショップで8カ月まで売れ残っていたわんこ

 私にとってこの違いは、さくらのほうが健康に心配があるってことかな
どんな環境で、どんな親から生まれたか分からないのはやはり心配の種です。

  マリンはドックスクールにも入ったし、しつけの先生もつけたけれど
  さくらは何もしていない。これが二人目っていうこと?
  でもさくらはお手も、お座りも、うるさ過ぎるほどわんわん吠えることも
  マリンのまねをして とても上手にできます。

 家に来てすぐ肺炎になり生死をさまよったさくらちゃん
 不妊の手術をしたら、卵巣の形が異常だったさくらちゃん

 そして、昨日は3歳になったので歯石の処置をしてもらったら
 処置後の先生の話で、歯茎が炎症しているとのこと
 やはり体が丈夫ではないのかな~と、母はまたまた不安な気持ちに・・・。

二人とも個性がまったく違い楽しい毎日をすごしているのに
ふと、体のことを思うとさくらちゃん心配です。


うーん、これが家系ということなのかな?
[PR]
by doucement2007 | 2008-10-31 11:50 | わんこ達 | Comments(0)

頑張ったねぇ♪

実は私2年程病院でパートのお仕事(クラーク)をしておりました。
週3回、午前中のみ。
当初は、地域の医療の中でアロマセラピストとして何かしたい、アロマを知っていただきたい
という気持ちで飛び込だのですが・・・。

BUT、現実の病院の仕事はそんな余裕はなく日々の業務に四苦八苦の毎日でした。

整形外科でドクターのお手伝いをさせていただいたのですが、
毎日沢山の痛みを抱えた患者さんがいらっしゃいます。
骨折、ヘルニア、腰痛、などなど。。。
人の体を現実的に勉強することができ、アロマセラピストとして
これからのトリートメントにとても役立てることができると思っております。

サロン、講座共に忙しくなってきたこともあり病院の仕事を10月で辞めました。
医療の中で体、心を病む人々と触れ合った2年間は得難いものになりました。

また、結婚以来、組織の中で働くのは何十年振りのことでしたが、忙しい業務の中で
ともに働いた仲間ができたことも大きな収穫です♪

お世話になりっぱなしなのに、皆さんに色々なご褒美を頂いちゃいました。
その中のひとつです。あまりにかわいいので。。
f0116297_11382088.jpg

Pine and Willow’s 
ドイツの食器で、アイボリーの下地に濃紺の絵模様→Bule Flower シリーズ
厚みのある暖かな手触りで、おいしいコーヒーが飲めそうです。
[PR]
by doucement2007 | 2008-10-25 11:48 | 普段のわたし | Comments(2)

みんなでランチ

日曜日、あまりに気持ち良いお天気なので葉山方面にドライブに出かけました。
鵠沼、鎌倉、逗子、葉山の海の順番に、爽やか秋風を受けながら久し振りに気分爽快!
   真っ青な高い空の秋の海が好きです。

ランチは葉山の音羽の森のカフェでと思っていたのですが生憎ブライダルで貸し切り。
少し戻り、ラマレーデチャヤでとることに♪
     調度、「エビ、蟹フェアー中」

f0116297_15295448.jpg

私のドリンクは MINT COOLER ミントのさわやかな香りとオレンジ、レモンの
果物の甘さが程良く混ざり合いとても美味しかった!!

娘はベリー系のドリンク、えびのカクテル、子羊のグリル、私は蟹のフラン・ジュレ添え、
蟹のリゾット、主人はビール、白ワイン、蟹の蒸し物、エビの蒸し物、イベリコ豚の
グリル、ガーリックトースト・・・いつものように陽気に楽しそうに沢山食べていました。
今日は主人がスポンサーなので。。。。今月の家計を気にせず、ゴチです。
 
帰りは、娘は後ろの席で茶屋のケーキを抱えたまま、主人は助手席で、二人とも爆睡。
ドライバーの私は、またまた気持ち良い風を受けながら、湘南の道をぶっ飛ばし(制限速度内)
我が家にかえりました。。。。(恐ろしい紫外線を気にしながら)
[PR]
by doucement2007 | 2008-10-21 15:39 | Comments(0)

娘の誕生日

先日娘が18歳になりました。

スキップしてしまうほどうれしいこと、悲しくて悲しくてとても切ないこと
これからたくさんの経験をすることでしょう。
今まではお母さんがあなたの盾になり守ってきたけれど、これからはだんだん
自分で考えて自分で責任ある行動をしていかなければならないのよ。
それが大人だよね♪

お誕生日の日、娘と横浜のオイスターバーに行きました。
私は白ワイン、娘はクランベリージュースで・・・あと2年したら二人でお酒を飲もうね。
良き母娘、そして良き友人として。。。。。

   次はどこのカフェバーに誘おうかな、楽しみが増えました。


  今年の娘のお誕生日は何か特別な日でした。
[PR]
by doucement2007 | 2008-10-06 11:32 | 普段のわたし | Comments(2)


季節ごとのアロマとハーブの活用法を楽しくお教えいたします。


by doucement

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アロマテラピー・ハーブ
お肌のこと
普段のわたし
わんこ達
ボランティア
旅行

ハワイ
ギリシャ・トルコ
イギリス
アメリカ
アメリカ、ウイリアム&メアリー大学
ニュージランド
ドイツ
パリ、プロバンス、ジュネーブ
韓国

最新のコメント

こちらこそお忙しい一時帰..
by doucement2007 at 06:31
はーい、13日13時頃本..
by doucement2007 at 13:58
お帰りなさい!今日は少し..
by doucement2007 at 13:19
越子さん、お待ちしており..
by doucement2007 at 06:22
10月に一時帰国します。..
by 越子 at 17:13
越子さん、そう見えるでし..
by doucement2007 at 18:10
マリンちゃん、笑顔ですね!
by 越子 at 00:20
越子さん、コメントありが..
by doucement2007 at 07:11
さくらちゃんもマリンちゃ..
by 越子 at 20:05
丁寧に教えてくださり、あ..
by 越子 at 17:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

リンク

わたしのサロンのご紹介
Doucement

お気に入りブログ

パリからの手芸便り

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

先生
ボランティア

画像一覧