<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紅葉

中高6年間最期の娘の文化祭、そして最後の文化祭での演奏会が終わりました。
朝から母は一人おセンチな気分になりお弁当を作っておりました。、
ヴァイオリンがまだ肩にしっくりおさまらなかった1年生の幼い娘、
それが今年は最上級生に・・・月日の早さ、成長の早さをつくづくかみしめておりました。

           曇り模様ですが、学校の紅葉があまりに素晴らしく!!! 

f0116297_10365281.jpg
f0116297_10371873.jpg



個性的で楽しい友人たち、グローバルな視野で教育してくださった先生方、
そして素晴らしい環境で思春期の大切な時間を過ごせたことに感謝しています。

なーんて、まだ卒業もしていないのに。。。。
[PR]
by doucement2007 | 2008-11-17 10:44 | 普段のわたし | Comments(0)

ベビーマッサージ

今日は善行公民館でベビーマッサージの講習会

f0116297_1647209.jpg

昨日までの寒ーいお天気とうって変わり、赤ちゃん連れのママには
小春日和の絶好のお出かけ日和でしたね。よかった!

また、善行公民館に行く途中、目の前に山頂に真っ白な雪をかぶった
素晴らしい富士山が現れ感動♪ 車をとめてしばらく眺めたい気分でした。


ベビマは4か月から6か月のかわいいベビーちゃんとママ9組
はじめてのマッサージで泣いてしまうベビーもいますが
終わると、ほとんどのベビーがすやすやとかわいい寝顔を見せてくれました。

おしめもとって丸裸の赤ちゃん、気持ち良くておしっこ攻撃!!
でも全然ばっちくないな~、幸せのかわいいおしっこです
ママたちもにこにこ幸せそうで私も幸せのおすそ分けを頂きました。

ベビマを通して育児をさらに楽しんでくださいね。
[PR]
by doucement2007 | 2008-11-13 16:50 | Comments(0)

乗馬クラブ

今日久しぶりに娘が藤沢乗馬クラブに行きました。

学校の課題の提出で10月の末まで何もできない状態だったのですが、
自由研究の提出が終わりやっと自由な時間がとれるようになりました。

小学1年生から高校2年まで、11年間マラソンで最下位という成績。。。。
体育も彼女にとっては苦痛の時間だったようです。
でも、乗馬だけは好きで自分から喜んで行っています♪
数年前、馬に飛ばされて鎖骨を骨折した時も
  「自分が悪かったんだ、馬は悪くない」 
      と何とも親とクラブの人を喜ばす言葉。

 今日も、父は喜んで娘を車に乗せて連れて行きました。
 お金のかかる乗馬クラブはお父さんにお任せしましょう。
                         
[PR]
by doucement2007 | 2008-11-09 10:31 | 普段のわたし | Comments(0)

オバマ氏

アメリカ大統領選挙のテレビ中継
アメリカ初の黒人大統領オバマ氏の勝利宣言に
何千人という人々が集まり歓喜の声を挙げています。

老若男女、黒人も白人もすべての人の瞳がきらきらしていて
なんだかとても感動してTVを見ながら涙があふれてきました。

アメリカの一人一人が、新しい大統領のもとで
これから新しい国をつくって行くぞーという、希望に満ちた顔をしていました。

政治や経済、国を作っていくのは国民一人一人ですよね。
なんだか、新生アメリカに期待しちゃいます。。。単純ですが・・・・。

そして、肌の色だけで人種差別されていた黒人の人々に
誇りと、希望をもたらすオバマ氏  万歳!!(日本的?)
[PR]
by doucement2007 | 2008-11-05 18:13 | 普段のわたし | Comments(0)