<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆

        クリスマスイブのホームディナーです。
f0116297_1618266.jpg


     前菜    
        ホワイトアスパラガス、ホタテの燻製、ハーブサラダ
f0116297_16151285.jpg

        アボガドのカクテル(蟹とホタテ)レモンを添えて
f0116297_16162829.jpg

        サザエのブルゴーニュ風?
f0116297_16195738.jpg



 ☆メインはローズマリーでマリネしたグリルチキン
    ポテトとゴーダチーズのパンケーキを添えて
 ☆デザートは温かいアップルパイに冷たいハーゲンダッツのバニラアイスクリームを添えて
 ☆パンは神戸屋さんの固いバケット(皮がパリパリの大好き!) 
 ☆ワインはドメインセレーヌの赤



     わんこ達にもクリスマスのスペシャルケーキを!!
f0116297_16242364.jpg




      次はお正月の準備をしなければ~。。。。。。
[PR]
by doucement2007 | 2008-12-25 16:30 | 普段のわたし | Comments(0)

ねこ鍋

f0116297_7465669.jpg


ねこ鍋、目の前で見ちゃいました!思わずパチリ♪
白幡ショッピングモールのペットショップにいたねこちゃん。
黒い子がお鍋に入って、茶色い子はそのお鍋にくっついて、すやすやと。。。。

忙しい年末のお買いもの途中にとってもほっとするひと時でした。
[PR]
by doucement2007 | 2008-12-24 07:52 | わんこ達 | Comments(0)

お試し価格設定!

多くの皆様にアロマトリートメントの心地よさ、ハーブフェイシャルの素晴らしさを
体験していただきたく、とってもお得なお試し価格を設定いたしました☆☆☆

是非ともこの機会におためしくださいね。

詳しくはサロンのmenuをご覧ください。
[PR]
by doucement2007 | 2008-12-22 07:57 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

bills 七里ガ浜

朝食を取りに今話題の七里ガ浜billsに行ってきました!
日曜の朝なので少し早目、開店時間の15分前に到着。
20人ほどが並んでいましたが、それ程待たずにテーブルに着くことができました。

f0116297_7352830.jpg

とっても待っていたので、写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまい美しく撮れずスミマセン
f0116297_7354737.jpg

f0116297_7384113.jpg


お店は通路をはさんで2つのパートに分かれていて、海から向かって右側が少し落ち着いた
ボックスタイプのソファーがあるパート、左側はカジュアルな明るい感じのパートです。

我が家は、オムレツwithアボガド、リコッタチーズのパンケーキ、
フルーツwith蜂蜜ヨーグルト、フレッシュ果物ジュースなどなど。。。。
海は強い南風で白波が立っていましたが、太陽がさんさんと降る注ぐ明るい
お店でいただくお食事は久しぶりのリゾート気分を味わえて満足でした。
すべて美味しかったですが、特にアボガド、蜂蜜ヨーグルト、リコッタチーズ入りの
パンケーキ おいしかったです。

でも、多くの方がパンケーキを注文したらしくパンケーキのサービスはとても遅く
なってしまいました。
10時過ぎに入られた方のほうがスムーズにサービスが受けれるみたい。

次回はディナーに行ってみようと思います。
[PR]
by doucement2007 | 2008-12-22 07:48 | Comments(0)

もうすぐクリスマス☆

     みんなでクリスマスの準備!
f0116297_1005074.jpg
f0116297_10199.jpg
f0116297_1012685.jpg


                           あとは、クリスマスメニューを考えて・・・・・。
[PR]
by doucement2007 | 2008-12-17 10:07 | 普段のわたし | Comments(0)

話し方教室

講師の仕事をしているものの、元来のあがり症なため話し方教室に入りました。
それが、先週 「話し方コンテスト」 に出場することになってしまいました(涙)
f0116297_11413925.jpg

でも、沢山の参加者の皆さんの素敵な話が聞けて参加してよかったな…と
また終わってみると良い経験になった、またやりたいかも!なーんて思ってしまいました。


     曳舟で行われたので帰りに浅草によって。。。
f0116297_1147871.jpg
f0116297_11472029.jpg
f0116297_11473344.jpg

6時過ぎについたのですっかり暗くなっていましたが、ライトアップされた五重塔が
とてもきれいでした。
  また、大きな草鞋をみて、
   ☆地に足付けてしっかり着実に一歩一歩進もう
   ☆自分の足を使って物事に対処しよう
     と、自分でも不思議なのですが来年の抱負が胸に湧いてきました(真面目ね)。

  帰りに、総本店の人形焼きをお土産に買って帰りました。
           
[PR]
by doucement2007 | 2008-12-16 12:01 | 普段のわたし | Comments(0)

KOKIA

娘の好きな女性ボーカリスト♪
少し早いですが、お父さんからクリスマスプレゼントにKOKIAのDVDとCDを
プレゼントしてもらいました。

  言葉が通じなくても音楽を通して世界 中の人達と通じ合える、と日本だけでなく
  海外でも精力的に活動している。
  新潟中越地震では「私にできること」という楽曲をプレゼントしたとか・・・。

  よくは知りませんが、娘が教えてくれたことのほんのいくつかです。

最近の音楽音痴な私でも、「ありがと~」という、温かい澄んだ声に感動します。
また、彼女の音楽を通じて人々を幸せにしたいという素直な生き方も共鳴できます。

    一緒に観ていて、聞いていてとても気持ちのいい音楽です。
[PR]
by doucement2007 | 2008-12-08 22:48 | 普段のわたし | Comments(0)

鎌倉の紅葉

やっと鎌倉の紅葉を観にいってきました♪
先週のゲリラ風雨でたくさんの葉が落ちてしまいましたが
なんとか、、間に合いました。
真っ青な空色、赤、黄、緑のコントラストがまぶしいほどきれいでした
      
         
f0116297_2215334.jpg

   覚園時にて (撮影中飛び石につまずきひっくり返る→無情にも娘は逃げた。。。)


f0116297_226143.jpg
f0116297_2262155.jpg

              鎌倉宮にて

ランチは小町通りにあるアトリエ ド ヴィーヴルにて
シェフ一人で作っているこじんまりとしたお店で、前菜、メイン、デザート
そしてワインも美味しく満足のいくお料理でした☆☆

    今年の紅葉を見れてよかった!
    来年こそは。。。。「京都」
[PR]
by doucement2007 | 2008-12-07 22:22 | 普段のわたし | Comments(0)

産後ママのトリートメント

夏にマタニティートリートメントに来てくださったお客様が
ママになってトリートメントを受けにいらしてくださいました♪

かわいい妊婦さんが母になり、柔らかい笑顔の素敵なママになられていました☆

大切な守るものを腕に抱くことにより、責任と自信を持ち
女性はますます素敵になるんですね~。

赤ちゃんとの生活は毎日が刺激的で幸せな時間ですが、
知らないうちに疲れやストレスがたまってしまいますね。

ママが元気でなければ、育児はつらいものになってしまいます。

そんなとき、パパに甘えて自分だけの時間を持ってください。

そしてパワーアップしてまた育児をがんばる!

応援しています!!!
[PR]
by doucement2007 | 2008-12-06 21:51 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

ハンドマッサージ

期末試験真っただ中の娘より 「手のマッサージして♪」 と頼まれ、
ご要望にお応えして軽くマッサージしました。

頑張っている娘を見ると、出来ることはしてあげようかな~と思うのです。

最初ノートが汚れるといけないからオイルなしでしたのですが
オイルマッサージの心地よさを知ってしまった娘は 「オイル使って!」と・・・・。

  うーん、オイルマッサージは文句なしに気持ちいいものね☆
[PR]
by doucement2007 | 2008-12-05 22:46 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)


季節ごとのアロマとハーブの活用法を楽しくお教えいたします。


by doucement

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アロマテラピー・ハーブ
お肌のこと
普段のわたし
わんこ達
ボランティア
旅行

ハワイ
ギリシャ・トルコ
イギリス
アメリカ
アメリカ、ウイリアム&メアリー大学
ニュージランド
ドイツ
パリ、プロバンス、ジュネーブ
韓国

最新のコメント

こちらこそお忙しい一時帰..
by doucement2007 at 06:31
はーい、13日13時頃本..
by doucement2007 at 13:58
お帰りなさい!今日は少し..
by doucement2007 at 13:19
越子さん、お待ちしており..
by doucement2007 at 06:22
10月に一時帰国します。..
by 越子 at 17:13
越子さん、そう見えるでし..
by doucement2007 at 18:10
マリンちゃん、笑顔ですね!
by 越子 at 00:20
越子さん、コメントありが..
by doucement2007 at 07:11
さくらちゃんもマリンちゃ..
by 越子 at 20:05
丁寧に教えてくださり、あ..
by 越子 at 17:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

リンク

わたしのサロンのご紹介
Doucement

お気に入りブログ

パリからの手芸便り

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

先生
ボランティア

画像一覧