<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しいベビマ☆

善行公民館に車で向かうとき、いつも素晴らしい富士山が出迎えてくれます。
でも今日は今にも泣き出しそうな重たい雲に隠れて美しい富士山は見ることが出来ませんでした。

but、10組のママ&赤ちゃんが寒空の中元気に集まってくれました001.gif
f0116297_16291122.jpg
f0116297_16293114.jpg


今日は月齢の小さな赤ちゃんが多く、はじめてのベビマで緊張気味♪
赤ちゃんが泣くとママも心配ですね。

でも大丈夫!
これからおうちで楽しくベビマをすれば赤ちゃんはきっとママから
触られることがだーい好きになりますよ♪
少し慣れるまで頑張って!!
なれれば手も自然に動いてきますよ☆

今日は妊婦さんの時からトリートメントを受けに来てくれたママと赤ちゃんが参加してくれました。
はじめまして。。。。元気な赤ちゃんにお会いしてとても嬉しい~。
あのおなかの中にいた子がこのベイビーちゃんだったのね058.gif

みーんなの健やかな成長を祈っています。
[PR]
by doucement2007 | 2009-02-26 16:42 | Comments(0)

アロマテラピー講習会

今日は気持ちの良いお天気で洗濯物が風に舞っています。

しかし、昨日はあいにくのお天気057.gif
  せっかくの講習会の日だというのに。。。私“雨女”なんです026.gifごめんなさい(汗)


 湘南台公民館での「アロマテラピー&リンパマッサージ入門」
 足元の悪い中たくさんの方にお集りいただき、写メを撮るのも忘れるほど楽しい時間をすごしました(ホッ)
 皆さんの笑顔が何よりも励みになります。
  
全ての女性、特に家族のために自分のことを後回しにしてしまう主婦の皆さんに
女性としての自身を取り戻し、美しく健康になって欲しい…。
笑顔で毎日をすごしてほしい・・・・・。

植物の香りはそんなきっかけづくりをしてくれます。
良い香りをかいで、「ふぅ~」と肩の力を抜いてください♪
アロマの神様がほほ笑んでくれますよ010.gif

  
これは私自身の願いでもあります。
[PR]
by doucement2007 | 2009-02-21 12:25 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

老婆心ながら・・・

精油の化学の勉強会(銀座)の帰りの電車の中で、あーぁっと思ったことです026.gif
若い素敵なママが2,3歳の坊やを連れて、とってもすいた電車に乗っていました。

その坊やは、座席の上でぽんぽんと飛び跳ねていました。
ママは、「いい子だからお座りしてね。」 「ほらほら車掌さんに怒られちゃうよ}

よく見るとその坊やは靴を履いたままで座席の上で飛び跳ねていました026.gif

ママちょっと違うのではないでしょうか!!

いけないことを叱るのは他人ではなく貴方です。
小さいときにしっかりしつけをしなければ。。。「三つ子の魂百まで」です。

いいことと、悪いことしっかり教えてあげてください。
あなたの大事なお子さん、どこかにいるへんな大人になってしまいますよ。

         老婆心ですが。。。。あしからず。
[PR]
by doucement2007 | 2009-02-16 18:50 | 普段のわたし | Comments(0)

天然ふぐです。

    とても幸せなことに昨日天然大分のふぐを食べました003.gif
f0116297_21132972.jpg

あまりに嬉しくてサービスされた途端、口に運びだし、我に返るとお皿は半分に。。
きれいな写真を撮れませんでした(汗)
これで一人前です。
身もしっかり歯ごたえもあり、味も最高!!流石天然ふぐ(・・と主人が唸っていました。)

   薄造りの後は、塩焼き、から揚げ、お鍋と。。。
   天然は塩焼きの味が違うとか。。(板さんsaid)

f0116297_2122144.jpg

   余すとこなくお鍋に新鮮なふぐの身を入れ、そして御雑炊。
   だしがとても出ていて、最高においしい御雑炊でした。

大分出身の板さん渾身のふぐ料理、とても幸せにおいしくいただきました。
酒と料理の大塚さんです
[PR]
by doucement2007 | 2009-02-14 21:31 | Comments(0)

ベビーマッサージ

今日はとても暖かかったですね。
善行公民館でベビマの講習会がありました。
3か月になりたての赤ちゃんから10か月の赤ちゃん10名
ママと楽しく過ごすことができたかな☆
f0116297_16521184.jpg

最初緊張していた赤ちゃんも終わるころにはみんなまったりと気持ちよさそう019.gif

そんな我が子を嬉しそうに見つめるママの眼はとっても優しいです☆☆☆
[PR]
by doucement2007 | 2009-02-12 16:56 | Comments(0)

おいしいお米

我が家の朝食は、和食=御飯です。
今は、新潟新発田のおいしいお米を「越後新撰組」にお願いして
10キロづつ送ってもらっています。

ご飯の味がしっかりしていて、甘くとても美味しいお米です。
お米がなくなって間に合わないとき他のお米を購入するのですが
味が違います。
食べ比べるとよくわかるものですね☆

炊き立てのご飯にお味噌汁、そして御海苔とお漬け物に熱いお茶、、、、
  そして時々鮭など。。。朝食大好き家族です。
[PR]
by doucement2007 | 2009-02-07 23:00 | Comments(0)

居酒屋さん

忙しい日々が過ぎやっとPCに向かっています。
プライベート、仕事、休みなく活動した2wでした038.gif

大学時代からの友人とは、遅い新年会ということで横浜の「鳥吉左右」へ。。。
かねてから大人の焼鳥屋さんということで、熟女2人わくわくしながら
訪れました☆ でも主婦の悲しいところ、予約を5時半などという早い時間にして
しまったため、しっとりと落ち着いたお店は私たち2人だけという何とも居心地の悪い
ことになってしまい。。。まだまだ熟女にはなりきれず002.gif
でも、焼き鳥はとてもお上品で美味しかったです。

また、今週の初めから娘は友人と卒業旅行で京都へ♪
私の仕事のせいもあり、夕食は藤沢で主人と外食。
我が家は子供中心の生活だったので夫婦二人の外出って・・・・記憶ない002.gif
これからはこんな日も多くなるのかな~。
本当は。。。子供がいても夫婦2人で食事などして欲しかったかな。

お店は藤沢駅から5分ほどの「大塚」さん 藤沢の居酒屋さんはほとんど行ったことが
なかったのでネットで調べて、板さんが大分県出身でやさしい、素材を九州より空輸して
調理している、カウンター席があるということで決定!
予想通り,こじんまりとしたお店にはやさしい板さんが新鮮な材料でていねいなお料理を
出してくれました。お酒もすすんで。。。。満足でした。

 
[PR]
by doucement2007 | 2009-02-05 08:44 | Comments(1)


季節ごとのアロマとハーブの活用法を楽しくお教えいたします。


by doucement

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アロマテラピー・ハーブ
お肌のこと
普段のわたし
わんこ達
ボランティア
旅行

ハワイ
ギリシャ・トルコ
イギリス
アメリカ
アメリカ、ウイリアム&メアリー大学
ニュージランド
ドイツ
パリ、プロバンス、ジュネーブ
韓国

最新のコメント

こちらこそお忙しい一時帰..
by doucement2007 at 06:31
はーい、13日13時頃本..
by doucement2007 at 13:58
お帰りなさい!今日は少し..
by doucement2007 at 13:19
越子さん、お待ちしており..
by doucement2007 at 06:22
10月に一時帰国します。..
by 越子 at 17:13
越子さん、そう見えるでし..
by doucement2007 at 18:10
マリンちゃん、笑顔ですね!
by 越子 at 00:20
越子さん、コメントありが..
by doucement2007 at 07:11
さくらちゃんもマリンちゃ..
by 越子 at 20:05
丁寧に教えてくださり、あ..
by 越子 at 17:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

リンク

わたしのサロンのご紹介
Doucement

お気に入りブログ

パリからの手芸便り

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

先生
ボランティア

画像一覧