退院しました♪

マリンはきょう退院しました。
20日間入院して、今日元気に我が家に戻ってきました。

複雑骨折した右足はまだシーネで固定されているので
首周りにはエリザベスカラーを巻いています。

そして、もう少し右足を安静にしなければいけないので、
可哀想ですがサークルの中に入れておかなければいけません。

f0116297_15493854.jpg

f0116297_1694291.jpg


本人はやっと我が家に戻ってきたのに 「また、サークルの中~」
と、やや不満気味の様子ですが、みんなずっと見ているからね~~♡
もう少し頑張ってね。

アップル先生はじめ、優しいスタッフ、応援してくださった皆様ありがとうございました。

後は、神さまから頂いたマリンの寿命までしっかりと面倒を見たいと思っております。
[PR]
by doucement2007 | 2009-07-31 15:56 | わんこ達 | Comments(2)

ディズニーシー

ファンダフルディズニーのパーティーに参加する、ということで娘のお供でディズニーシーへ。
最近は娘も友達と行くことが多くなり親の出番も少なくなってきましたが、
昨日は久しぶりに私も一緒に。

昨日はファンダフルディズニーのメンバーの娘、そして大人の水曜日(45歳以上 特典も色々あり)ということで、二人とも割引料金で入場できました(嬉)

今は夏の特別イヴェント、チップとデールのクールサービス”デラックス” 中
今年の水かけは半端ではなく、メガ級です!!!

「おとな旅」らしくゆったりと園内を楽しもうとしたものの、テンションupの娘に引きづられ
恥ずかしながら、私もイヴェントに参加。

ビニール袋に荷物を入れ、ビニールの合羽を着てリドアイルで準備OK!
そして、船からリドアイルからメガ級の水かけ開始! みな狂喜乱舞016.gif
今年のウォータープログラムはすごいです!!


ランチはミラコスタのオチェアーノでブッフェランチ(3500円飲み物別)
少々贅沢をしましたが、食事は種類も多く、冷たいオードブルからメイン、デザートまで
とっても満足でした。


娘と楽しい時間を過ごせました♡

f0116297_11431393.jpg
f0116297_11433366.jpg
f0116297_1144211.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2009-07-30 11:45 | 普段のわたし | Comments(0)

ラヴェンダー

待ちに待った、たんばらラヴェンダー畑。
あいにくの天気ながら今年のフレッシュなラヴェンダーの香りで五感を満たしてきました♪


今は中咲きの「こいむらさき」が満開、遅咲きの「おかむらさき」はこれから!という感じです。

f0116297_9163295.jpg
f0116297_917856.jpg

          上の写真二つが「こいむらさき」

f0116297_9204375.jpg

          これからの「おかむらさき」

 香りは「おかむらさき」のほうが甘いそうです。エステルの成分が多いのかも。


 昨日は、パークで蒸溜した「こいむらさき」の精油を購入
   5mlで3000円はやや高いなーと思いましたが、今年の香りをゲット♡

ラヴェンダーウォーターが販売されていないので係りの人に尋ねたところ、
販売されてはいないが、もし欲しいなら入れ物を持って来ればあげるよ。。。
 エ、ホント!! 早速ペットボトルを調達して、とれたてのラヴェンダーウォーターを
いただきました~~!! 香りはきつーいが、フレッシュで刺激的016.gif
目の前で、蒸留中の蒸留機からじかに取ってくれましたー幸せー。


香りに包まれてポワーンとした心地のまま、ブルーベリー摘み。甘ーい011.gif


f0116297_942227.jpg

f0116297_9424798.jpg


         心もお腹も満たせれた一日でした。
[PR]
by doucement2007 | 2009-07-22 09:47 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

マリンです♡

面会の許可が下りてあってきました♪
     マリンです、元気です058.gif
f0116297_12574864.jpg


病院の駐車場に車を止めるや否や、どこからか「ヒーヒー」と鳴き声が・・・・。
車の音でわかったようです。

前日から熱が出ているとのことで心配していたのですが、元気でした♡
右足は固定されているものの、トイレも外に出してさせていただいているとのこと。
このまま傷の調子が良ければ、あと1週間で抜糸(骨折の添え木はまだとれませんが)
先生はじめスタッフに感謝です。

ほんとーによかったです♡♡♡

皆さんに温かいお言葉を頂き感謝いたしております。
とても、力になりましたありがとうございました016.gif


先週の事故のとき、サーファーのご夫妻にとても助けられました。
パニック状態になっている私に、落ち着いてアドバイスをしてくれたご主人。
さくらのリードを持ってくださり、私の側についていてくれた奥様。
感謝しきれません。たまたま休憩していたときに出くわしただけの
見ず知らずの方なのに、本当に親身になって助けてくださいました。

昨日、電話でマリンの元気な様子をお話したところ、涙をこぼしてくれました。
東京にお住まいで、犬を3匹飼っていて他人事ではなかったということを
話してくれました。


すべての方に、マりンにそして神様に感謝です。

私ひとりでは助けられませんでした。
 
[PR]
by doucement2007 | 2009-07-20 13:24 | わんこ達 | Comments(0)

ベビマ講習会♪

朝からギラギラ太陽が照りつける中、赤ちゃんとママ達が
元気に善行公民館に集まってくれました058.gif

f0116297_2391631.jpg
f0116297_2393973.jpg
f0116297_2395312.jpg


楽しそうに赤ちゃんと触れ合うママ達、とっても幸せそうです016.gif
子供を育てるのって、楽しいよ、がんばって♡
[PR]
by doucement2007 | 2009-07-17 23:13 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

妊婦さんの湿疹に

妊婦さんの湿疹に カモミールウォーター
効果的です。
カモミールウォーターにはマイルドな抗炎症作用があり、精油より手軽で,また何回も肌につける
ので妊産婦さんにとって安全に使えます。
アトマイザーなどに入れ、シュッ シュッと肌に吹きかけてもいいですね。

カモミールティーを冷やして使っても大丈夫です。
ハーブティーを飲んだ後、つけるのも良いです。

菊アレルギー、その他のアレルギー、また妊娠中何か問題がある方は
注意してくださいね。


アロマを利用して楽しいマタニティーライフを056.gif
[PR]
by doucement2007 | 2009-07-14 08:17 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

マリン♡

脚の手術も無事終わり、皆でお見舞いに行きました。
私たちの顔を見るなり「ふんふん」 「ふんふん」と、甘えた声を出したマりン。
ごめんね、痛かったね~、怖かったね~。
でも、生きていてくれてありがとう!!!

その日は食いしん坊のマリンのために大好きな果物(その日はマンゴーがあったので)を持参し
先生の許可をもらいあげました。
エリザベスカラー(体をなめないように顔の周りにつける逆さ円錐形のプラスティック)
をつけ、脚は包帯でぐるぐる巻きで痛々しく横たわっていましたが、主人がマンゴを
差し出すと美味しそうに食べてくれました。


翌日、先生に℡したところ、マリンは面会の後興奮してしまったようです。
なので、しばらくは“面会中止” ということになりました。

毎日電話でマリンの様子を聞くだけ。。。マリンの顔を見れないのはとても辛いですが
今、何が一番大切か!!   わかります。

先生に「会えるようになったらすぐ教えてくださいね」と、お願いして。


  さくらは、
    マリンがいなくて、何か不安そうです。
    マリンよりうるさくなく子が、一言もなきません。
 
 
 がんばれ!!マりンちゃん058.gif
 
 
[PR]
by doucement2007 | 2009-07-14 08:10 | わんこ達 | Comments(2)

神様に感謝♡♡♡

先週の土曜日、マりンが交通事故にあいました。

リードが外れ、国道に飛び出したのです。
そして、バーン!と。。。。


  あーぁ、覚悟しました。


でも、生きていてくれました!!!!

両後ろ脚裂傷、複雑骨折、今のところ内臓損傷はない模様。
かかりつけの病院で、緊急手術をして現在入院中です。


車で病院に向かう途中マりンはじっと痛みと恐怖に耐え一言も泣きませんでした。
でも、眼には涙がたまっているのが見えました。

マリン、ごめんね。お母さんの不注意ね。

あなたの存在の大きさをつくづく感じます。
マリン、生きていてくれてありがとう。
これから大変だけれど一緒にがんばろうね。

そして、神様ありがとうございます。
心より感謝いたしております。
[PR]
by doucement2007 | 2009-07-13 08:13 | わんこ達 | Comments(0)

メリッサ

ベリーダンスのカルチャーショックに始まったジム通い。。
やせる思いで2Wの間に4回通いました。

何事に対しても瞬発力はあるのですが、持続力がなく。。。
昨日は少し足取りが重くなっていました。

そこで、大好きなメリッサをコットンに1滴胸元に入れ元気を出して☆

初日のベリーダンスの体験を除き、今のところマシーンを使っての運動。
腕、背中、腰、大腿、脇腹と筋肉に働きかける運動。

とっても久しぶりの運動は、やはり。。。。きつい!

そこで、ふーっとレモン様の香りのメリッサが胸元から香ってきて、深呼吸。
 「がんばれー♪」というメリッサの声に励まされ、もう一回♪

シトラス系の香りは爽やかで、ジム通いにはいいですね。


  ・メリッサ (別名 レモンバーム) Melissa Officinalis シソ科 
   レモンとハーブのミックスした香り。心と体を”和らげる”オイルです。
   皮膚刺激があるので、使用するときは濃度に注意。
   とても高価な精油。 

 なので、次回からはほかのシトラス系を選びまーす。
[PR]
by doucement2007 | 2009-07-10 12:10 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

時差ボケに・・・

もうすぐ夏休みですね~。

家族で海外旅行に行かれる方も多いと思います。
そこで、アロマの精油をr旅行のお供に!

 楽しい海外旅行で困ることと言えば・・・、
 時差ボケですね。体内時計があっという間のフライトに追い付けず、体はだるいは
 昼間眠くて、夜眠れない、せっかくの旅行が~~。

 そんなとき、頭をすっきり、体を元気にしてくれるペパーミント、ローズマリー
 お勧めです。

 また、飛行機の中でぐっすり眠りたい、ホテルのベッドでぐっすり休みたい
 これは、鎮静作用、催眠作用のあるラヴェンダーがお勧めです。
 
 ただし、気をつけていただきたいのは、ラヴェンダーの種類です。
 ラヴァンドュラ・アングストフォリア、ラヴァンドュラ・オフィキナリス という学名の真正ラヴェンダーを使用してください。
 ラバンジンは成分が違いますので鎮静、催眠作用は期待できません。


・使用方法:
   飛行機の中では、ハンカチやティッシュにラヴェンダーを1、2滴つけ香りを嗅ぐ。
   私はそのティッシュを胸元に置いておきぐっすり眠ります。
   3歳以上~小学生ぐらいまでは、1滴までに。

   現地に着いたらペパーミントやローズマリーに香りを変え、スッキリリフレッシュ。

   お風呂でバスタブがある場合、夜はラヴェンダー、朝はローズマリーを 3~5滴。
   朝のシャワーには、足元にローズマリーを数滴たらしシャワーで揮発させ、
   元気いっぱいに!

   昼間はお部屋の匂い消しやリフレッシュにグレープフルーツをカップなどにお湯を入れ
   数滴たらし揮発させます。お好きなオイルでもOKです。


・注意点:
   オイルを原液で肌にはつけないこと(ラヴェンダーは数滴ならOK)。
   絶対飲まないこと。
   お子さんの手の届くところにはおかないこと。

  
      素敵な香りが旅行中のアクシデントを助けてくれかも!
      
      
          
[PR]
by doucement2007 | 2009-07-09 12:33 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(2)