<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

九州のお楽しみ

別荘の後、温泉に行ってきました。
今回は、大分県九重の山あいの宿 喜安屋 さんに1泊

大島から車で4時間、ロングドライブになりましたが
途中、今回のお目当てでもある小国のそば街道にある戸無のそば屋で美味しいおそばを食べて011.gif

幸いお天気も良く、阿蘇山をはじめ九重の山々が美しく素晴らしい景色を見ることができました。

お宿は黒川温泉より20分ほどの静かなところにあり、湯量もとても豊富で体も良く温まり、
お部屋、宿内、外風呂と落ち着いた石風呂が3か所あります。


              お部屋についている露天風呂です。
f0116297_1685814.jpg

 
f0116297_169971.jpg


大きな旅館のように痒いところに手が届くようなサービスではありませんが、
お食事も心のこもったお料理で満足、宿内も清潔、お値段もお手頃で☆☆☆半

お高いお宿で期待してゆくとがっかりする事が多かったのですが、今回は納得のお宿でした。

帰りは博多空港に向かう途中太宰府天満宮によって、娘の学業上達・健康、そしてみんなの
健康をお祈りして、梅が枝餅を食べて帰路につきました。
[PR]
by doucement2007 | 2009-08-27 16:13 | 普段のわたし | Comments(0)

ログハウス

長崎県の大島というところにログハウスがあり家族で行ってきました。
ログハウスがある場所は、長崎のハウステンボスから車で20~30分程の所。
澄んだ海と自然のままの山、そして人々も純朴で大島の時間はゆっくり過ぎていきます。

           2階の寝室から
f0116297_1135219.jpg

                  1階のリビングより
f0116297_11352723.jpg
f0116297_11355437.jpg
f0116297_11361215.jpg
f0116297_11364364.jpg

f0116297_113887.jpg

f0116297_13184625.jpg

                1キロ以上もある伊勢エビです♪
f0116297_11365964.jpg


大自然の中にあるので、虫たちとは仲良くしなければいけません。
 磯虫、あり、蜘蛛、ゲッコウ、ゲジゲジ、ムカデそしてときどきタヌキさん(虫ではありませんが。。。。。。

別荘での生活と言えば、軽井沢や那須や箱根でおしゃれな優雅な時間を過ごす所♪
しかし、我が家は真反対の便利な物質生活からおもいきり大自然の中に身を置き、
何事も自分たちでしなければならないある意味サバイバルな生活・・・・・・
否が応でも家族が協力しなければご飯も食べれないし、お風呂も入れない別荘生活。

それでも、自然とともに時間が過ぎる生活は素敵なのです・・・・・
        鳥の声で目が覚め、大きな木につるしたハンモックで読書
        海から寝室に吹いてくる爽やかな風を受けながらのシエスタ・・などなど

また、大島の皆さんによくしてもらい都会生活では経験できない温かい体験をしています♡
磯で遊んでいれば漁からもどったおばさんがとりたての魚を投げてくれます。
野菜は畑から採りたての野菜をおじさんが届けてくれます。

九州のログハウスの生活は、覚悟はいるものの心も体も素直になる時間です001.gif



[PR]
by doucement2007 | 2009-08-26 12:02 | 普段のわたし | Comments(0)

ゆったり

今日は、ずーっと家で過ごす日、幸いお天気です058.gif
気になっていた冷蔵庫の掃除や窓についた黒かび退治も完了。

窓を全開にして、家中に爽やかな風を入れるととっても気持の良いこと。
キッチンの戸棚も開けて隅々まで新鮮な空気を入れ、滞留している悪いもの飛んで行け~。


おかげさまでマリンも順調に回復してきました♪
足の固定もだんだん軽くなり、少しづつ立って歩くようになってきました。
お散歩ももう少しでしょうか。



忙しい日があるから、こんな日がとっても新鮮に感じるんですね。
[PR]
by doucement2007 | 2009-08-13 13:55 | 普段のわたし | Comments(0)

娘たち

        長女
f0116297_21464898.jpg


        次女
f0116297_21472358.jpg


    三女
f0116297_21481656.jpg



                みんながいる幸せ♪
[PR]
by doucement2007 | 2009-08-01 21:50 | 普段のわたし | Comments(0)