<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

においだけは。。。。

普段あまり物事に頓着のないほうですが、匂いだけは我慢が出来なくて007.gif

昨日JRで新橋経由で赤坂に。
お昼すぎの電車は立っている人も無く何ともけだるい感じで。

横浜から右隣に今どきの若い女性、左におしゃれなカラーYシャツを着た男性が乗ってきました。
すると、きつーい香水の匂い(香りではなくて!!)が・・・・。
っと息をとめ、どうしよう。。。と。
重く、ツーンとする動物的で鉱物的なきつーい匂い、とても苦手な匂いです。

まず、冷静になりどちらから匂っているのか考えよう。。。と
  →若い女性が付けるような爽やかな香りではない
   これは、確かにお隣の男性!!長くもない足をおっぴろげ(失礼)、
   バリバリに決めているナルシストっぽい人(またまた失礼) つけすぎ!!

息を止めたり、インフル予防のために持ち歩いているティートリーのスプレーを
何気なくシュ、シュとしたりして臭い対策を004.gif あー、アタマ痛い!!

席を立てば良いのに、それも出来ず(?)眉間にしわを寄せながら新橋まで我慢

香り、匂いは人それぞれ好みがありますがくれぐれも公共の場では
つけすぎには注意しましょうね。

       匂いの迷惑防止条例発令中。。。でした。
[PR]
by doucement2007 | 2009-09-30 09:21 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

ベビーマッサージ in 遠藤 2回目 ♡♡

朝晩、すっかり秋らしくなりましたね。
これからは空も高く空気も澄んで気持のよい季節、赤ちゃんと一緒のお散歩日和ですね。

今日は遠藤公民館での2回目のベビマ。
自然に囲まれた遠藤公民館の周りは、草木が少し赤茶けはじめ秋が早く始まっている様子です。

集まってくれた赤ちゃんは4,5か月の比較的小さめの赤ちゃんが多くて、
ママのマッサージが始まるとみーんなうっとりと。。。。。
まったりとした講習会になりました 014.gif


f0116297_18334825.jpg

    ママにお背中を中心にマッサージをしてもらい、満足~♪

f0116297_1834516.jpg

    僕の大好物、カギ(?)歯ごたえがたまりません。

f0116297_18342317.jpg

    マッサージが終わって大好きなママに抱っこです。


ほんとーにみーんなみーんな可愛くて、赤ちゃんは天使ってほんとですね016.gif
[PR]
by doucement2007 | 2009-09-28 18:42 | Comments(0)

秋のハーブフェイシャルキャンペーン中!!

秋のハーブフェイシャルキャンペーン!!

  10月末日までハーブフェイシャルトリートメント 20%引き
  ぜひこの機会にお肌のお手入れを016.gif

      詳しくはこちらまで


季節の変わり目は肌の調子にも注意が必要です。外気の温度変化に直接触れるお肌はもっともダメージを受けやすいのです。また、厳しい夏を過ごした肌は確実にダメージを受け、肌ストレスは最高状態です。冬の乾燥で更にダメージを受ける前に、夏の疲れを癒して健康な肌状態へと戻しておきましょう。

この時期紫外線などダメージにより、お肌の水分を消失させた結果、お肌表面が水分の足りない乾燥状態、さらに角質が厚く不ぞろいになることにより、透明感もなくなりなんとなくガサガサしたくすんだお肌になっていませんか?
100%天然のハーブを使用した、ゴマージュ、マスクで優しく老化角質を除去し、モチモチとした弾力のあるワントーン明るくなったお肌を取り戻すことができます。また、ハーブの香りに包まれて心も体もリラックス!!


  *初回お試し価格も実施中です。
[PR]
by doucement2007 | 2009-09-23 17:25 | お肌のこと | Comments(0)

お出かけ多すぎ?

暑い夏を避けて涼しくなったらなねー、と皆さん同じことを考えるようで
今月はイベントが目白押し。

娘の演奏会に始まり、アロマのセミナー(精油の経皮吸収と基材の最新情報)、
仲良しkeioママ友との飲み会(これはイベントとは言えませんが。。)、
アロマ仲間が出演した荻窪でのライブ(香りと音楽で癒しの空間を)、
そして、高校3年生時の同窓会、もちろんその間にはお仕事も入って・・・。

そして、気がつけばあっという間にシルバーウィークも明日で終わりに。
毎日が充実した日でしたね~。

最近決めたこと・・・お誘いいただいたことは基本、参加しよう!って。
せっかくお声を掛けてくれたのだから、それに乗っかろう、だってもう人生後半(笑)だもの。



お留守番を任された主人は娘に「お母さん出掛けすぎじゃないの!・・・」と013.gif
[PR]
by doucement2007 | 2009-09-22 17:04 | 普段のわたし | Comments(0)

ベビマ

肌寒い小雨のが降る中、私の地元 鵠沼公民館でのベビマ講習会♪
今日は15組の少し大所帯でのベビマ講習会、
みんなの元気パワーがお部屋いっぱいにあふれる楽しい講習会♪

マッサージが始まると、ママも赤ちゃんもとっても楽しそう♡
皆さんの笑顔を見ているだけで、おもわず、私まで笑顔に。。


f0116297_1820208.jpg

      今日はベビーマッサージとやらをやるらしいけど・・・・・・


f0116297_18204277.jpg

      ママの施術うますぎ。。。。。爆睡で~す。
  
f0116297_18211570.jpg

      今日はお隣同士になりまして・・・これからもよろしくね。




体温調節がまだうまくいかない赤ちゃんにとってこの毎日の気温差は厳しいですね。

インフルエンザも流行っているし、ママ達、体調管理頑張ってください。

ベビマでママも赤ちゃんも元気にお過ごしくださいね016.gif
[PR]
by doucement2007 | 2009-09-15 18:30 | Comments(0)

親ばかですみません。

明日の演奏会の衣装が届き、衣装をつけて弾いてみました060.gif
はじめてのロングドレス、幼く見える娘ですがそれなりに見えるのでは・・・と

思わず、親は撮影会化してしまいました。 「孫にも衣装」とはこのことですね。

子供の成長に目を細める親ばかたちでした。


f0116297_1015590.jpg


ストレスでまた耳は聞こえなくなるし、ニキビは増えるし。。。ですが
一生懸命やることの大切さを知ってね058.gif
[PR]
by doucement2007 | 2009-09-10 10:14 | 普段のわたし | Comments(0)

マリン、お散歩再デビュー!

家にいる間はまだエリザベスをつけたままですが、お散歩の許可を頂き2か月振りに
お散歩に出ました。まずは、ショートコースからということで家の周りを一回り。

朝、生き生きと胸をシャン!とはり主人とお外へ。
初日の昨日、戻ってから様子を見ると、玄関で横になり悪くないほうの足をぴくぴくと
軽く痙攣させていました(笑)でも顔は満足の様子003.gif

マリンは親(私)に似づ手足が細く体重を支えるのにかなり負荷がかかっている模様
(おデブさんなため。。これは親似(汗))→頑張ってレッツ、ダイエット071.gif

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。
すべての方に感謝いたしております。



f0116297_2063432.jpg

  階段の上り下りはまだ出来ないので、長女におんぶしてもらい階下へ。
  子供の時からおんぶされるのが上手な子で。。。。ちょっと変ですかね~。




あと・・・保険にはやはり入っておいたほうがいいですね。
いざというとき本当に助かります。マリンは入っていなかったので大変でした。
ささやかな私のへそくりもすべて無くなりました・・・・。

でも、命に変えられません!!!
空が高くなり心地よい秋のお外を、マリンとお散歩再スタートです。
[PR]
by doucement2007 | 2009-09-09 10:59 | わんこ達 | Comments(0)

ベビーマッサージ In 遠藤 ♡

澄み渡った空を見ながらのドライブはとても心地よく(ちゃんと注意しながら。。。)
遠藤公民館まで楽しく車を走らせました。途中には梨やブドウの即売所もあり、
緑が多く自然いっぱいの空気の澄んだ地域。秋ですね♪

この道はついこの前まで娘を学校に送った道、そんなに昔ではないのに
なんだかとても久しぶりに感じました。
この豊かな自然の中で娘は6年間お世話になり、ゆったりと成長しました。
なので、遠藤公民館でのお仕事はそんなお礼の気持ちもこめて・・・・。


朝は風が心地よかったものの、太陽が昇るにつれ残暑が厳しくなり
赤ちゃん連れのママ達は大変だったと思います。ありがとうございます。

f0116297_9403998.jpg

    お誕生日が2日違いの6か月の坊やたち、これからもよろしくね。

f0116297_941415.jpg

    到着~、マッサージ前に一眠り。

f0116297_9412773.jpg

    ママのマッサージ気持ちよかったよ~。

f0116297_941451.jpg

    なんだかマッサージの余韻を楽しんでいる様に見えて可愛い~。


参加してくれた赤ちゃんたち全員文句なく可愛いです!!!

ベビマでママも赤ちゃんもリラックス016.gif

そして私も、と~っても幸せ058.gif
[PR]
by doucement2007 | 2009-09-08 10:04 | Comments(0)

マリンです。

来週の11日で事故から2か月、レントゲンの結果により足のシーネがとれます。
シーネが取れれば、エリザベスカラーもお役目ごめんということに。

でも何故だかマリンはこのエリザベスカラーが気に入っているようで(?)
食事のときなどはずしてあげると、フーフー言いながらカラーの中に頭を突っ込みます。
 不便だと思うのですが、変だよ…・マりんちゃん。
そういえば、昔から自分のものに愛着が深い子でしたね~(笑)


f0116297_14332987.jpg

ベッドと床の隙間に片足を入れうまい具合にバランスを取り、お腹を出してお昼寝中。
ブルーのエリザベスカラーと足の黄色い包帯、そして安心しきっただらしない寝姿、
どう見ても生まれが良いわんこちゃんじゃないよね。


お陰様で、ビッコを引きながらでも元気に歩いています。
カラーがとれたらお散歩再デビュー。ほんとーによかった016.gif





 
[PR]
by doucement2007 | 2009-09-03 14:51 | わんこ達 | Comments(0)

ロングスリーパー

ロングスリーパーとショートスリーパーの人がいるそうです。

我が家は、娘も私もそしてわん子たちもみなロングスリーパー014.gif
 娘が 「毎日沢山やりたいことがあるのに眠くなってしまう!」
    「私はロングスリーパーで人生損をしている!」と、嘆いています。


ん~ん、そういえば友人が「皆が寝静まってから、ゆっくり好きなビデオを見るのよ~」
その友人は睡眠時間が3~4時間ほどだと聞いてびっくりしたことがあります。
そして毎日の健康には全く問題がないとのこと。信じられない!!

もし私が睡眠が3~4時間だったら毎日頭はぼーっと、体はフラフラ008.gif

きっとショートスリーパーの人の睡眠は短くても質の良い睡眠をとっているのでしょうね。


子供の時から大好きなこと・・・・「寝ること」
 ベッドに体を吸い込まれるように、スーッと眠りに入る心地よさ。
これから朝晩涼しくなりお布団の中でぬくぬくと、ますます気持ちよく
沢山眠ることができますね~。 わたしの場合はビデオより眠ることのほうが幸せ~。
(だから、年々頭がおバカさんになってきているのかも。。とほほ)
[PR]
by doucement2007 | 2009-09-02 10:44 | 普段のわたし | Comments(0)


季節ごとのアロマとハーブの活用法を楽しくお教えいたします。


by doucement

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アロマテラピー・ハーブ
お肌のこと
普段のわたし
わんこ達
ボランティア
旅行

ハワイ
ギリシャ・トルコ
イギリス
アメリカ
アメリカ、ウイリアム&メアリー大学
ニュージランド
ドイツ
パリ、プロバンス、ジュネーブ
韓国

最新のコメント

こちらこそお忙しい一時帰..
by doucement2007 at 06:31
はーい、13日13時頃本..
by doucement2007 at 13:58
お帰りなさい!今日は少し..
by doucement2007 at 13:19
越子さん、お待ちしており..
by doucement2007 at 06:22
10月に一時帰国します。..
by 越子 at 17:13
越子さん、そう見えるでし..
by doucement2007 at 18:10
マリンちゃん、笑顔ですね!
by 越子 at 00:20
越子さん、コメントありが..
by doucement2007 at 07:11
さくらちゃんもマリンちゃ..
by 越子 at 20:05
丁寧に教えてくださり、あ..
by 越子 at 17:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

リンク

わたしのサロンのご紹介
Doucement

お気に入りブログ

パリからの手芸便り

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

先生
ボランティア

画像一覧