電車おばさん

今日は、横浜国際プールで新講座について打ち合わせがあり、

小田急線―田園都市線ー横浜都市ブルーライン線ーグリーンライン線 で
 北山田駅まで、 そして帰路は グリーンライン線―東急線-JR-小田急線
ぐるっと横浜の旅、電車の窓からみていただけですが・・・。


いつの間にか便利な電車が出来ていたんですね~~。
横浜はまだまだ、ベッドタウンとして進化しているようです。

そういえば、江ノ島線に乗っている人より、平均年齢が若そう。


ブルーだのグリーンだの、次は何色だろう??? 
[PR]
by doucement2007 | 2010-01-29 14:10 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

楽しかった!

気持ちの良いお天気に恵まれた昨日、たくさんの方が村岡公民館主催
「子育て応援メっセ!」に足を運んでくれました。

 私を含めたセラピストたちは「私は雨女なのに、ほんとーに良かった~♡」と。。。ほっ001.gif


3階の1室でベビマとハンドトリートメントを行いました。

IFAセラピストのダブルYさんたちの丁寧で心温まるトリートメントに
参加して下さった皆さん、とても喜んでくださり私たちもとてもうれしかった
です。


ベビマも短い時間でしたが、ベビーもママたちも楽しい時間を過ごして
いただけたなら、とってもうれしいです。

嬉しい、うれしいとばかりかいていますが、皆さんの笑顔を観ることが
セラピストにとって何よりのご褒美なんですね。


あっという間に時間が過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。
活気あふれるお部屋のフインキがお伝えできず、残念です002.gif
[PR]
by doucement2007 | 2010-01-27 12:35 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

明日です!

休日明けの月曜日っていつもの1.5倍位片づけものが多いですよね。

でも、こんなに気持ちの良いお天気だと気分も乗って頑張れる066.gif


ところで村岡公民館での「子育て応援メッセ!!」明日行われます。


ベビーマッサージ、ハンドトリートメントに参加された方には
イギリス伝統ハーブ飲料、ハーブコーディアルのサービスをいたします。
体の中からいやされちゃってください001.gif

お散歩がてら、村岡公民館に遊びに来てくださいね。

お待ちいたしております056.gif
[PR]
by doucement2007 | 2010-01-25 10:01 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

みんな元気!

2010年のベビマ講習会始めです。

年の初めらしい元気な赤ちゃんがそろってくれました~016.gif

f0116297_16362762.jpg
f0116297_16364482.jpg
f0116297_163718.jpg


お部屋も、私も、そして携帯までも熱気でむんむん003.gif 

公民館にあった体重計で急きょ測定大会に!
赤ちゃんは何をやっても可愛いですね~~~058.gif

今年も藤沢に幸せな赤ちゃんとママがたくさん増えますように053.gif
[PR]
by doucement2007 | 2010-01-21 16:42 | Comments(2)

    1月26日(火)10時~14時
  藤沢市村岡公民館にて、“子育て応援メッセ”開催です!!

 親子で楽しめる沢山のイベントや子育て情報が山盛りです♪
 皆さん、ぜひぜひ26日は村岡公民館へ遊びに行きましょう016.gif

f0116297_20502619.jpg

f0116297_20504379.jpg
f0116297_20505184.jpg



 私も、ベビーマッサージで参加します。

 また、ロンドンスクールオブアロマテラピー(LSA)卒業の
 IFA認定アロマセラピスト 3名による、ハンドトリートメント、
 どうぞ体験してくださいね。
 LSAの特色は、『ホリスティック・アロマテラピー』です。


 時間制限があり、それぞれ人数に限りがありますので、
 体験したーい、ベビマやりたーい方は、村岡公民館まで
 お問い合わせくださいね。    0466-23-0634

 皆さまのおこしをお待ちいたしておりま―す058.gif
 
[PR]
by doucement2007 | 2010-01-20 21:09 | Comments(0)

 マインツのクリスマススマーケット
f0116297_1438924.jpg


f0116297_14402420.jpg

       温かいワイン、グリューワインを楽しむおじさま
f0116297_14404492.jpg

       毎年、マーケットによりカップのデザインが変わるそうです。


フランクフルトのクリスマスマーケット
f0116297_1441258.jpg

      かわいいクリスマスのお菓子がいっぱい
       
f0116297_14411617.jpg

     炭火で焼かれる白ソーセージ、最高に美味しかった!!       

f0116297_14413767.jpg


f0116297_1441561.jpg

    フランクフルトのグリューワイン


ニュルンベルグのクリスマスマーケット
f0116297_14421181.jpg


f0116297_14422692.jpg


f0116297_14424345.jpg


f0116297_1443046.jpg


f0116297_14432222.jpg

お昼に食べたソーセージとザワークラウト、ホースラディッシュを添えて
              &もちろんビール
f0116297_1444779.jpg


f0116297_14442685.jpg

     化粧品ハーブショップにて


ヴェルツブルグのクルスマスマーケット
f0116297_14444549.jpg

雪降る寒い寒いヴェルツブルグ、ですが、アイスクリ―ムを食べました
f0116297_14455967.jpg

     流石スパイスの町です。多種類のハーブ、スパイス
f0116297_1446204.jpg


f0116297_14464084.jpg

 大きな甕の中に入ったザワークラウト、その隣にあった茄子のように大きな
 ピクルスを頬張る。。。酸っぱくなくてペロッと食べてしまいました。
f0116297_14465819.jpg

   ドイツパン(当たり前)がたくさん並んだベイカリーショップ
f0116297_14472044.jpg

    夕闇に浮かぶお城


フランクフルトの町
f0116297_14473615.jpg

  ユーロ発祥の地
f0116297_14484322.jpg

  駅です。
f0116297_1448593.jpg

  駅構内にある大きなクリスマスツリー
f0116297_14492116.jpg

  ホテルの窓から撮影したフランクフルトの郊外
[PR]
by doucement2007 | 2010-01-09 15:21 | ドイツ | Comments(0)

咲きました♪

年末に購入したヒヤシンスが開花して、甘ーくかぐわしい香りを漂わせています。

2つ購入して比較してみました。
一つは日の当らない玄関に、そしてもう一つはカーテン越しの柔らかい
日差しが入る出窓に056.gif

f0116297_17554881.jpg
f0116297_1756980.jpg
f0116297_17562853.jpg


見事に違いが出ましたね~。
太陽に当たったヒヤシンスはしっかりとした茎で美しいバランスのとれた花を
咲かせてくれました。そして、早くも新しい蕾もでき始めています。

それに比べて日の当らなかったヒヤシンスちゃんは可哀想007.gif
ひょろひょろな茎にアンバランスで情けない花、香りも少ないです。
こんなところにおいてごめんね。


昨日から,ひょろひょろちゃんを太陽に当てています。
なんだか急激な変化で花のいくつかは散り始めてしまいました。
少し時間はかかるものの環境に慣れれば、きっときれいな花を咲かせてくれる
でしょう058.gif

そして、
子供も一緒かな、沢山の愛情と良い環境でその子の持った素質が開花するのかな~016.gif
[PR]
by doucement2007 | 2010-01-07 18:06 | 普段のわたし | Comments(0)

静かなお正月を迎えました。


f0116297_636493.jpg


f0116297_637968.jpg

 
 娘の巫女さん姿を覗きに行った帰り覚園寺に寄りました。
  ロウバイと椿が新春の静かな境内に楚々として咲いて、
         んーん、甘い良い香り~。

f0116297_6373613.jpg




f0116297_638494.jpg

  去年、家族で京都旅行に行った時、誰もが認める超親バカの主人が、
  呉服の”一の瀬”さんに頼んで娘のためにそろえた振袖
  (成人式は来年ですが。。)
  せっかくなので、着付けしていただいて、明治神宮へ初詣。
  ここまで健康に成長して、振袖を着れるまで大きくなって。。。ほろっ

  帰りに東京タワーの真下にある、お豆腐の”うかい”で遅い朝食を。
  ここが都心?と思えるほどのゆったりとしたお庭と店構え。
  お部屋も、お豆腐の会席料理も・・・はんなり
  お正月の間動き回っていた母は本当ーにほっとした時間を過ごせました。


  ことしも、親バカな一年になりそうです。
  でもやはり子供の幸せが何より親の幸せ、そして生きるパワーの源です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします016.gif
[PR]
by doucement2007 | 2010-01-05 07:06 | 普段のわたし | Comments(0)