<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トウガラシのリース

トウガラシのリースを作りました。
今回は、月桂樹の葉をちょっと大胆に添えてみました。

f0116297_17351289.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2011-03-20 17:35 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

大地震

大地震に被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。
新聞やニュースからの悲惨な報道、胸が締め付けられる思いで見ています。

20数年前、青森の陸奥湾の近くに2年半住んでいたことがあり
休みのたびに青森はもちろん、美しいリアス式海岸の岩手や、宮城に
ドライブをしていました。
あの穏やかな美しい町並みが津波によって何もなくなってしまった。

旅館でお世話になった方、美味しい魚のお寿司屋さん,人懐っこい
優しく楽しい東北の方々、そして、仕事でお世話になった方。
どうぞご無事でありますように!!

ラジオからは、「負けないで、もう少し・・♪」 「上を向~いて歩こう・・♪」
など、明日に向かって頑張ろう!!という応援歌が流れています。
九ちゃんは御巣鷹山の航空機事故で無くなってしまいましたが、
きっと空の上から皆さんを応援しているのだと思います。

今、日本中で、支援の輪が広がっています。
一人ひとりの力は微力ですが、皆の温かい気持ちを合わせると
大きな大きな力になります。
わたしも、自分のできることを考えて、行動していきたいと思います。
頑張れ、日本!!
[PR]
by doucement2007 | 2011-03-16 10:40 | 普段のわたし | Comments(0)

なごり雪の中

昨日は冷たい雨が雪に変わり寒い1日。
その中、片瀬公民館でのベビマが行われました。

赤ちゃん連れのお出かけはそれだけでも大変なのに
大雪の中、半数のママ&ベイビーが集まってくれました♪
感謝です。

冷え切った体をベビマで温かくして、ママもベイビーもみなお顔がぽーっと
紅潮させお帰りに。。外は寒いから風邪などひかないでね~!

3月の大雪、でも、確実に春の芽吹きがはじまっています。
寒くても、待ちわびる春に心はわくわく。
お花が町を彩る春のお散歩、もうすぐですよ。


雪が町の音を消して静かな道を、イルカの「なごり雪」を口ずさみながら
温かい気持ちで帰路につきました(車の中)。
[PR]
by doucement2007 | 2011-03-08 10:29 | Comments(0)