浸出油を作ります。

10月の講習会は浸出油とチンキを作ります。

毎年人気のカレンデュラクリームを11月に作るために、
カレンデュラ浸出油を自分で作ります。

 ・ドライのカレンデュラ
 ・マカデミアナッツオイル
 ・小麦胚芽オイル

もう一つは、セージとタイムの外用チンキつくり
冬の乾燥時は風邪、インフルエンザ予防にのどのケアが大切ですね。
毎日のうがいにこのチンキを使ってうがいをします。

 ・ドライのタイム、セージ
 ・ウォッカ

f0116297_14244861.jpg


 10月4日(火)1030~1200は長後駅前の  
    JUMPカルチャーサロンにて
        体験500円(材料費別)

 10月20日(木)1330~1500
     湘南モールカルチャー にて
        体験500円(材料費別)
[PR]
by doucement2007 | 2011-09-27 14:34 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

サロンメニューで人気のあるハーブフェイシャルのお肌のスペシャリスト達を紹介します!

f0116297_13583513.jpg


  ・リンデン
  ・ローズマリー
  ・ラベンダー
  ・マロウ
  ・スギナ
  ・エリカ
  ・ローズ
  ・スギナ
  ・カレンデュラ

 お客様のお肌の状態によりブレンドをしています。

☆ハーブの持つ抗酸化作用、鎮静作用、美白・収斂・保湿・消炎・殺菌効果等
 お肌に効果的なハーブを使って透明感のあるしっとりもちもちの、
 もともと皆様が持っている きれいなお肌を取り戻します♪

 トリートメントが終わり、ご自分の肌を触るとみなさんびっくりされます。         
[PR]
by doucement2007 | 2011-09-27 14:13 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

今年から有料老人ホームにお伺いしてトリートメントをしています。
ご希望の入居者様と、スタッフの皆さん。

昨日は90才の奥様(お祖母さまではないのですね〜)
トリートメントしながらたくさんのお話をします。
戦中戦後の若かりし時の話。趣味の話。今の時事の話。
とっても楽しくて、勉強になります。

読書が好きで、植物が好きで、ユーモアが好きで何といっても笑顔が素敵、
こんなおばぁ様になれたら素敵だな〜と思うのです。

そして下肢のトリートメントをしていると、ス〜スーと
気持ちよさそうな寝息が。

目を覚まされると、「あらっ、私何処かへ行っていたわ♫」
プット、吹き出しそうになってしまいました。
そして、私の蓄積疲労もプッと何処かへ行ってしまいました。
[PR]
by doucement2007 | 2011-09-02 07:52 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

アグリスハーブ講座

8月25日アグリス成城でハーブ講座がありました。
今月は生の藍葉を使った染物です。

たくさんの方が参加してくださった講座の様子がJHSのブログに掲載されています。

爽やかな素敵なブルーのシルクスカーフが出来上がりました♫
[PR]
by doucement2007 | 2011-09-01 08:57 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)