おはようございます。
今朝の空はグレーの雲に覆われていますが、東の方からオレンジ色の光が広がってきました。
グレーとのコントラストがきれいです。なにより光を見ると、心がほっとしますね。
太陽さんありがとう010.gif

今日は,NPO JAPANハーブソサエティの会議で朝から成城に行ってきます。
昨年度の講座の反省等、そして今年度の講座についての会議になります。

今日は1日留守になるので、朝のわんこ達のお散歩は私のお役目。

我が家の持病持ちで老犬たちは、お外が大好き!
寒そうだけれど行ってきます。
[PR]
by doucement2007 | 2012-02-19 06:28 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

ほっ♪

今週の講師のお仕事無事終わりました(ほっ)

対人の仕事は、毎回反応も違うし感じ方も違う、そして、新しく気づくこともあって、
そのたびに勉強になります。

子どものころから、人前で話すことが大大大苦手だったのに、
本当~によく頑張っているよ!!!!君。。。信じられないね~。

話が理解できているだろうか?
良い内容になっているだろうか?
何よりも、みなさん楽しい時間を過ごせただろうか???
   



感想をみせていただくと、みなさんの温かい言葉が胸にキューンと来ます。
みなさん、優しいですね~。
でも、ときどき厳しいお言葉も頂きます。
これは、自分の気づかない部分のご指摘を頂きとても感謝しています。

来週は、施術ウイークになりそうです。
腰を痛めないよう、老体に鞭打って頑張りましょう!  
[PR]
by doucement2007 | 2012-02-18 06:57 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

おはようございます。
最近、早朝勉強が続いています。(って、早く寝るから目が醒める!?)
でも、この静かな時間がとても集中できるんですね~。。寒いけれど026.gif
アメリカに交換留学している娘が、
     ”勉強漬けで、図書館から朝日を眺めたときは感激だった” と、
親として涙が出るような言葉を聞いたけれど、
お母さんも、リビングの窓から朝日を見ているよ~!!

今日から3日連続の講師業です。
少し忙しい日々が続きましたが、めどがついてやっと気持ちに余裕が出てきました。

レジュメを作ったり、精油やハーブをそろえたり、カーネーションの糸子のように
ミシンをかけまくったり。。頭がキャパオーバーでしっちゃかめっちゃかでした。


さあ、頑張っていってきまーす。
  その前に、今日は資源ごみ、わんこの世話、そして朝ごはんっと001.gif
[PR]
by doucement2007 | 2012-02-15 05:46 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)