先週の土曜日、平塚の八幡公民館でアロマセラピーの講座をおこなってきました。

そして、やはり雨でした~。
講座は、参加者8名の少人数でしたが、お蔭でゆっくりおひとりおひとり対応が出来て、
良かったな~と思っています。

12月もあと半月を過ぎましたね。今年は年末までお仕事が入っています。
もうひと踏ん張り頑張りましょう!!そして良いお正月を迎えましょう。

娘は週末になると熱を出しています。学校に行くと、東京ウイルスにかかってくるとか。
もっと、強くなれ~~025.gif
[PR]
by doucement2007 | 2012-12-17 14:00 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

                先週行われた長後カフェ・コバでのフリマの様子です。

f0116297_1427385.jpg



    
                今年の我が家の玄関クリスマススリース
        クラシックに赤・緑・ゴールドで明るいリースを作りました。
        娘曰く・・・・やはりクリスマスは温かく楽しい雰囲気にしてほしい!!とのことで。


f0116297_14312278.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2012-12-11 14:32 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

お知らせ

17日(月)11時からのラ・メール薬局でのアロマ・ハーブ講座
カレンデュラクリームつくり・・・・延期になりました。連絡を頂いている方には
お知らせをいたしましたが、連絡先を頂いていない方、急ですがよろしくおねがい致します。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
[PR]
by doucement2007 | 2012-12-11 12:41 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

カフェコバ、フリマ!!

なにやら、あすは雨もようですね〜。

でも、大丈夫! あすが雨なら翌日の5日にフリマ開催致します。
私としては、そのほうが朝から参加できるのでいいかもしれません。

たくさんの素敵な作家さんたちが出店しています。どうぞお立ち寄りくださいね。

  
[PR]
by doucement2007 | 2012-12-03 12:03 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

カフェ・コーバ フリマ

昨日、藤沢南口のラ・メール薬局でのアロマ・ハーブ体験講座が無事終わりました。
薬局はとても広々してアロマ・ハーブの製品も充実し、アロマの香りが爽やかに香る雰囲気の良いお店です。

次回は17日(月) カレンデュラクリーム作りをします。このクリームは乾燥の進むこの時期
とても人気のあるクラフトです。一回使うと、毎年このクリームが手放せないほどです。

植物のパワーを実感していただけます!!
f0116297_825176.jpg




また、4日には長後のカフェ・コーバで行われる恒例のフリーマーケットに参加致します。
私は、午前中講座があるので、13時ごろから16時までの出店になります。

今回は、クリスマスを意識して、可愛らしいクラフトを出品致します。
お天気が気になりますが、是非遊びにきてください。
[PR]
by doucement2007 | 2012-12-01 08:49 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)