なんと可愛い♪

講座で皆さんにハーブティと一緒にお出ししているお菓子を、
友人にハーブをテーマに焼いてもらいました。。

f0116297_17322679.jpg


そして、おまけにこんな素敵なクッキーをもらっちゃいました。
娘と、”これは食べれません~”

f0116297_17313841.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2013-03-25 17:33 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

祝 卒業!

昨日、東京でサクラ満開の中、めでたく大学を卒業しました♪

中学から10年間お世話になったKO、とうとう卒業です。
素晴らしい先生方、心も精神もそして体も少し。。大きく成長させて頂き本当にありがとうございました!!



f0116297_894154.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2013-03-23 08:10 | 普段のわたし | Comments(0)

良い匂いね。

バラとフリージアを乾燥中。
モイストポプリを作るために。
f0116297_10571417.jpg
f0116297_10573679.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2013-03-21 10:58 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

ハーブの会(アップルミントの会)の3月のレッスンです。

お知らせが遅くなり急な報告になりますが、

  「ケチャップ&ジンジャーエールつくり」があります!!

講師の青木からのお知らせです。

寒かった冬も終わり、さわやかな季節が待ち遠しいですね。
今回はスパイスを効かせた無添加のケチャップとジンジャーエールをつくります。
市販品とは、ひと味違う大人の味をお試しください。

・日時 3月26日(火)10:30~12:30
・場所 茅ケ崎市女性センター4階 実習室
・参加費 1800円(試食付き)
・定員 15名(先着順)
・持ち物 エプロン ふきん 
・申し込み・問合せ  090-7250-9890 大島
           090-5787-5452 青木

・主催 アップルミント倶楽部



ケチャップは市販のものとは、一味も二味も違います。
また、ジンジャーエールが手作りできてしまうと、この夏にとても役立ちますね。

  ご興味のある方は、どうぞ上記まで連絡をお願いいたします!!

     

 
[PR]
by doucement2007 | 2013-03-20 16:37 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

新年度です。

おはようございます。
窓から朝日がキラキラと輝いて、眩しいくらいです。
新しい1日が始まりました。

カンボジアにボランティアに行っていた娘は、そろそろ成田に到着したころでしょうか?
どうぞ無事に到着しますように。

春を迎え、友人の嬉しいNEWSも飛び込んできました。
とても優秀で、目標に向かってずっと努力をしてきた友人です。
本当に良かった!!メールを頂いたとき、胸がジーンとなって涙があふれました。
新しい春に羽ばたいてください!!!



doucementも頑張りまっす。
今年のハーブ・アロマ講座の予定です。
来月4月は、ハーブソルト&ハーブチーズつくり。 
           試食、お土産つきです。


 4月16日(火)1030~1200  長後JUMP      (0466-45-0015)
 4月18日(木)1330~1500  湘南モールカルチャー(0466-35-9811)
 4月24日(水)1300~1430  戸塚有隣堂カルチャー(045-869-3236)


 そして、5月は、カモミール石鹸つくりとハーブソルト
      6月は、バラのタッジーマッジ―とモイストポプリつくり
           

   ご興味のある方は、各カルチャーセンターにお問い合わせください♪    

   
[PR]
by doucement2007 | 2013-03-17 06:55 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)