フリマ

恒例のフリマのために作りました。

f0116297_8184549.jpg
f0116297_8192135.jpg
f0116297_8193550.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2013-11-24 08:20 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(2)

テリーヌにつけて食べる無花果のジャムを作ってほしいと言われて作りました。
今年は無花果の出番が多かったこと。

f0116297_22213078.jpg


ついでに、新生姜も見つけたのでジンジャーシロップも手作り~。
これからの寒い季節に生姜とスパイスパワーで代謝UP
            湯気ではっきり見えませんね。

f0116297_22221487.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2013-11-12 22:26 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

日々の暮らし

娘が帰ってくると何かと忙しく、自分の時間が取れなくなってしまいます。
もう、いい年なんだから手をかけすぎよ。。
仰る通り、いつまでも甘やかしていてはいけないと思っているのですが、
またいつかいなくなってしまうと思うと、家にいる間は一緒にいる時間を
たっぷり楽しみたいと思ってついつい手が出てしまうのです001.gif



    また、仕事もおかげさまで忙しくて
    準備に忙しい毎日を過ごしています。
             クリスマスクラフト用にオレンジを乾燥させています。 
f0116297_10473519.jpg


             無花果のスパイス風味コンポート作り
f0116297_10535657.jpg





          ハワイの友人夫婦が日本に遊びに来ました。
          オアフ島に行くときはいつもお宅にお邪魔したり、泊めて頂いたり
          そこで、今回は自宅で家庭料理をおもてなしいたしました。
          ちょっとおしゃれをしたテーブルアレンジです。
f0116297_1048898.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2013-11-10 10:50 | 普段のわたし | Comments(0)