グロスタシアーにあるイギリスオーガニックの聖地デイルズフォードに行きました。
村の名前がブランド名になっているようです。周りは何もないところなの
で地元でない人は、ナビが無いとたどり着くのは難しいかな。

食品、日用品、カフェ、レストラン、植物、エステの棟があり、質の良い
オーガニックの製品を買うために、健康志向のイギリスの人々が
沢山訪れていました。

日本には、青山や伊勢丹の新宿などにお店があるそうです。

当日の夕食用に、ローストビーフ、トマトサラダ、ラズベリー、そして
エルダーフラワーのドリンクを購入。
味付けは食材の味が生かされていて、濃くなく美味しかった~。

わんこ達の駐車場完備♪
f0116297_2143557.jpg

f0116297_2101468.jpg
f0116297_211050.jpg
f0116297_2112140.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-09-23 21:05 | イギリス | Comments(0)

超安全運転で(笑)スタントンのB&Bに到着!
このB&Bはコッツウォルズライディングホースクラブの宿。
経験者の娘は、ホースライディングを楽しみにこの宿を予約していました。

翌朝、あまりの気持ち良いお天気に、初心者の私もトラッキングを
楽しんでしまいました。
コッツウォルズの雄大で素晴らしい丘の景色を馬の上から眺められる感動。
。。。。思い切って乗ってよかった~!!

そして、宿には我が家のさくらと同じスピッツが。
さくらちゃんより賢そう(ごめん)


f0116297_20575814.jpg

f0116297_2105567.jpg



  
[PR]
by doucement2007 | 2014-09-22 21:01 | イギリス | Comments(0)

コッツウォルズへ

ロンドンからストラスフォードアポンエイボンまで電車で行き、レンタカーを。
海外で初めての運転、更に初めてのハイブリッド車、
必死の思いで今日の宿、スタントンのB and B に到着\(^o^)/
夕食は、町の高台にあるパブでピジョンとすかんぴとマッシュルーム。
夕焼け空には小鳥達が家路を急いで飛び交って。。。鳩でなくて良かった~。
静かで小さなとても素敵な町・・まるで中世にタイムスリップ(*^▽^)/★*☆♪

f0116297_16473289.jpg
f0116297_16482924.jpg
f0116297_16484131.jpg
f0116297_16485187.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-09-21 16:50 | イギリス | Comments(0)

先ほど帰国しました。

娘がロンドンの大学のマスターコースに入るため、入寮の準備を口実に
イギリスへ行ってきました~。

せっかくなので、まずロンドン郊外のコッツウォルズへ。
中世にタイムスリップしたような家並み♡
その後、刺激的なロンドン観光&入寮準備の買い物。

仕事が詰まっていますが、なるべく早くUPしますね。

f0116297_23281089.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-09-20 23:28 | イギリス | Comments(0)

タイム染め

今日はタイムを整理して、またまたハーブ染をしました。
媒染方法は同浴媒染、短時間で済みます。

出てきた色は、昨日のレモングラスよりやや渋めの黄色。
染色中からずーっと、タイムのシャキッとした香りで
部屋中が浄化されました。

タイムには殺菌効果の高い、チモールやカルバクロールのフェノールの成分
入っています。
今日も五感を刺戟され、ぼけ防止になったかな。

f0116297_1326496.jpg

f0116297_13271135.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-09-05 13:26 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

湘南モールフィルで、フレッシュレモングラスでハーブ染め体験

今年のフレッシュレモングラスでエコバックを染めました。

部屋中、タイ?ベトナム?カンボジア?を思い出させる香りが
漂っていました~・・・・トムヤムクンを食べたくなった。

f0116297_16461857.jpg
f0116297_16464434.jpg
f0116297_164732.jpg
f0116297_16481255.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-09-04 16:47 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

残暑を飛び越して、秋の気配を感じるお天気ですね。

そこで、冬の乾燥肌ケア用にカレンデュラ浸出油を仕込み始めました。

f0116297_1764277.jpg

f0116297_1765541.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-09-01 17:07 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)