鎌倉でダウン症の赤ちゃんのベビマ(*^^*)
天使の笑顔にサポートの皆様、そして私もメロメロ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ママの赤ちゃんに対するあふれる愛情が、まなざしからタッチから感じられ
とても感動いたしました!!

f0116297_844849.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-11-30 08:45 | Comments(0)

昨日、善行公民館 女性セミナーの2回目、
ハーブで作るクリスマスリース講座が終了。

30名様のそれぞれのリースがかわいく出来上がり本当に良かった!!
ホット致しました。

・2時間以内で皆が作り上げる
・不安に感じる人がいないようにする

この2つを目標にして、頑張りました~。
準備は大変だったけれど、みなさんの笑顔が見れたので、合格点♪

スタッフの皆様ご協力ありがとうございました。

忙しくて、写真が取れず残念。
[PR]
by doucement2007 | 2014-11-29 17:03 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

カフェコバのフリマ終了

雨天の中、カフェコバのフリマ終了しました。

寒くて、商品が濡れるのを心配しながらの参加でしたが
沢山の友人、お客様がいらしてくださり、出店してよかったな~、
と思いました。

皆様ありがとうございました!!

f0116297_3563595.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-11-26 03:57 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

ハーブリース

自宅用に大きなハーブリースをつくりました。

黄金ヒバとヒムロ杉を土台にして、月桂樹、オリーブ、ユーカリ、
レモンマートル、ブルーアイス、ミモザを加え刺し、
ローズヒップと唐辛子をポイントに♪

植物に囲まれ、さわやかな香りの中の制作は
なんとも幸せの一言~。
真夜中に出来上がったものの、朝まで待てず、玄関に飾りました。

ミニクリスマスツリーは戸塚カルチャーで作ります。

f0116297_1544553.jpg
f0116297_15443876.jpg
f0116297_15445735.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-11-23 15:43 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

カフェコバでフリマ♪

来週の火曜日 11月25日(火)10時より
長後カフェコバのフリマに参加します。

先日イギリスでゲットした小物、紅茶なども
販売いたします。

ハロッズの紅茶、リバティの針刺しなどなどかわいいイギリス小物
を見に来てくださいね。
もちろん、ハーブの小物も出します。

f0116297_021182.jpg

f0116297_022644.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-11-22 00:02 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

30日(日)10時から、報道ステーションサンデーで現地取材された、
ダブリンでのOne Young Worldが放送されるそうです。
娘は映っているかな~♪おばあちゃんに知らせなきゃ(*^^*)
[PR]
by doucement2007 | 2014-11-20 12:07 | 普段のわたし | Comments(0)

紅葉狩り~♪

カリスで一緒に勉強&苦労した友人たちと山梨に紅葉を見に行ってきました。
お天気も最高、空気も新鮮~久々のリフレッシュ!!
ランチはぶどう畑の丘にある素敵なレストランで舌鼓
もちろん、地元のワインもいただきました~♪

f0116297_215270.jpg
f0116297_2152291.jpg
f0116297_2154177.jpg
f0116297_216353.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-11-16 21:06 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

市の依頼で、女性セミナー講座(30名)を行ってきました。エディブルフラワーの簡単でお洒落なメニューを紹介し、これからのパーティ―メニューなどに加えていただけると嬉しいです。サラダ用野菜は昨日鎌倉公設市場でハーブ系の野菜を購入し、ご用意しました。そして、ウエルカムドリンクには、イギリスでゲットした”バイオレットのコーディアル”をサービス♪スミレの香りがふわっと漂い、おしろいのような香り~。
今回のエディブルフラワーは、新潟の脇坂園芸さんにお願いしました。
とてもきれいで、見ているだけでも幸せな気分♪
http://www.wakisaka-engei.jp/

f0116297_1592974.jpg

f0116297_157478.jpg
f0116297_15722100.jpg
f0116297_1574166.jpg
f0116297_158133.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-11-11 15:07 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

リボンを付けてみます

やはりクリスマスなので、赤いリボンを付けてみます。
クリスマスらしく華やかで楽しそうになりますね。

f0116297_5115554.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-11-06 05:05 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

クリスマスリース試作品

今月はいつものカルチャーのほかに市の仕事が入り
クリスマスリースだらけになりそうです。

少し早いけれど、準備のために試作品を作りました。

f0116297_1633784.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2014-11-02 16:33 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)