親バカですみません(*_*;

先に言ってしまいます。
親バカですみません。

やっとこさっとこ帰国した~と思ったら、翌日は福岡への日帰り。
そしてその翌日は機構に帰国報告をし終えたと思ったら、今度は韓国へ~。
研修生は夏休みがなかったので、帰国後の1週間、休みが取れたのですね。

この瞬間移動の行動はなんと、スーパージュニア追っかけでした(笑)(笑)(笑)
また、韓国では現地のお友達とコスプレも経験。

26歳にもなって、と思ってしまいますが、ガンバッテ仕事も勉強もしていたし
笑って許しちゃいましょう。
エチオピア滞在中から、楽しみにしていたのね037.gif


    娘は薄い顔立ちなので、アジアの服装がよく似合うな~006.gif





f0116297_15112193.jpg




韓国のお友達も初めてのコスプレだとか。
娘につき合ってくれたそうですよ。うれしそうですね~016.gif
f0116297_15120169.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2016-10-31 15:16 | | Comments(0)

帰国しました!(^^)!

昨晩無事帰国いたしました~(^^♪ マリンにも会えモフモフできました。
娘曰く ”アジスアベバを発ってから36時間、疲れた~”と。
そうだよね、私たちも心配で心が疲れました~。

金曜日に上海で足止めにあって、翌朝8時に飛行機が発つ予定と聞いていたのに、
またまた何時になっても出発しない。
母は心配で心配でpcとにらめっこ状態。
主人は、「もう上海にいるんだから、あと少しだよ」と、前向きな言葉。

しばらくして私は急に頭痛と胃痛に襲われ、頭の中でいろいろな考えがぐるぐる。
【どうしよう、すごく痛い!! 最近健康診断サボっていたからもしかしたら
 何か病気になっていたのかも。  むすめにあえなかったらどうしよう。
 この痛みはお産よりもまだましだからもう少し我慢できる。
 これからも毎回こんな心配をしなければならないのか、もう嫌だ!  
 そして、自分はこんなにもストレスに弱かったんだな~ などなど。。】
    笑ってしまうことばかり041.gif

そんなこんなしていると、15時過ぎに娘から電話が
 「今成田に着いたよ~」と元気な声が。
 その声が聞こえた瞬間、先ほどまでの激痛がスーッと消えていきました。
 ストレスは本当に身体に現れるんですね~(勉強していたことを体現(笑))

そして、娘は自宅で9時間の滞在ののち今朝4時半に家を出て福岡に行きました。
主人は「若いって素晴らしい!!」 と、昭和の言葉を発しておりました027.gif


  

     昨晩は帰国祝い、お誕生日祝いも無事できました。
     松茸は、土瓶蒸しと焼きマツタケにして、美味しかった~011.gif
f0116297_07004633.jpg


       エチオピア研修のドタバタ劇無事終了お騒がせいたしました018.gif


[PR]
by doucement2007 | 2016-10-23 07:17 | | Comments(0)

心配すぎます!

予定通りなら今頃帰宅している時間なのに!!
今、娘は上海で足止めです。なんてことでしょう!!!!
マリンも寝たきりですが、頑張って待っているのに~。

アクシデントが重なるときはこんなにも重なるものかと。

本当は昨晩アジスアベバ時間の22時発のエチオピア航空で帰国する予定でしたが、
経由地の香港の天候不順のためこの便が欠航。そこで急きょ上海経由のエアチャイナに変更し、どうにか上海についたものの今度は上海で成田行きがキャンセルに。

天候不順のため出発がかなり遅延し、今度は成田空港が閉まってしまうと
いうことで飛べなくなったとか。
23時過ぎになると成田空港に到着できないんですね、知りませんでした002.gif

天気予報によると上海の明日はもっと台風が近づきそう。。。
明日は10月3日がお誕生日だった娘のために父は奮発して
広島の松茸を、母はホールケーキを注文しているのに。。って、
        心配している内容が違いますね(反省)


中国と台風といえば、娘が大学生のとき、モンゴルに行ったときの帰路も台風に遭遇し、お世辞でも綺麗といえない船の中で2日間ほどかんづめになったことがありました。当時はLINEなどなく連絡も取れず、とても心配したな~002.gif

海の向こうにいてはどうしてあげることもできず、
母が出来ることは、出発便の情報と天気予報を見ること、渡航前に鎌倉宮で
安全祈願していただいたお札に手を合わせて無事の帰国をお願いすることだけ、
歯がゆいです。

無事に帰ってくることだけを祈っています。







[PR]
by doucement2007 | 2016-10-21 23:30 | | Comments(0)

娘の帰国まであと2日、マリンガンバッテ!!
現在、湯冷まし、ポカリスエットの水割り、ミルク、アロエヨーグルトなど
食べれるものを一日数回に分けてあげています。
もちろん、薬と補液注射は欠かしません。

先ほどけいれんを起こし、もうダメかな~と、心が折れそうになりましたが、
今何とか眠ってくれています。
マリンのベッドの横でなでなでしながら昔のこととか色々な話をマリンに
語りかけている私。
うんうんと、なんだか聞いてくれているように思うおバカ母です。

ところで今年のレッスンの秋アジサイが残ったので、
家にあるもので作ってみました。
来年はこんなリースを作ってみようかな~と考えています。
素材はもっと考えますが、なかなか素敵でしょう。


f0116297_20583128.jpg


[PR]
by doucement2007 | 2016-10-19 21:02 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

マリン16歳6か月

マリンのその日が近づいているようです。

娘の帰国まであと2週間、何とかお互いに会わせてあげたいと父・母ガンバッテいますが、
マリンの小さな心臓の鼓動が次第に消えそうになっています。

できればもう少しガンバッテほしい!!
でも、マリンが苦しいなら、私たちの我儘ですね。
でも、頑張れ~~~!!!!!!!!!


f0116297_14191924.jpg



   今までマリンのそばに行けなかったさくらですが、マリンのベッドの中に入って
   います。何かを感じるのでしょうか?
f0116297_14201287.jpg





[PR]
by doucement2007 | 2016-10-07 14:30 | わんこ達 | Comments(0)

久しぶりの良いお天気058.gif
気になっていたマリンのグッヅも沢山洗って気持ちの良いこと♫

そして、先日染めたエコバックにレースなどつけてみました。
ブルーのレースは同じく乾燥藍葉、イエローのレースはレモングラスです。

f0116297_14182531.jpg

さぁ、これを新宿御苑の販売に出すかな~(^_-)-☆




[PR]
by doucement2007 | 2016-10-04 14:22 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

小田急百貨店藤沢店でのアロマ講座終了しました。
地元ゆえ、懐かしいお顔もちらほら、楽しい講座になりました。
以下は、小田急のツイッターです。

小田急百貨店藤沢店【公式】@odakyu_f 4 時間前

本日は午後2時から「アロマの精油で作る自然香水教室」を開催しました。参加者の皆さんがとても熱心に講師の先生のお話を聞いて、ご自身の気分や用途に合ったロールオンアロマとルームスプレーを作っていました。また楽しんでいただけるコトを考えてご紹介しますので、お待ちくださいね♪

f0116297_19413721.jpg



[PR]
by doucement2007 | 2016-10-02 19:43 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

1昨年の夏、沢山の藍葉をいただきました。
使い切れなかった分は、いつか乾燥藍葉で染色しようと乾燥させてとっておきました。

この春、ハーブ染の石井せつこ先生に乾燥藍葉の染め方を教いていただく機会を頂き
さぁ~いつでもできるよ~と思っていながら、忙しさにかまけて。。。

いざ!と思ったら今日のような曇り空008.gif
しかし、計画したのだから実行あるのみ!!と思い、重い腰をあげて染色開始~049.gif

夢中になって染色していると、次第にエコバックが黄色にそして、
空気に触れるときれいな藍色に染まっていきます。 楽しいな~♡♡♡

ところで、乾燥藍葉染には助剤が必要です。
      ソーダ灰とハイドロサルファイトコンク 


f0116297_14522919.jpg
  

f0116297_14525759.jpg

     色を濃く出したいときは、藍葉を沢山使います。
     濃い方は1.5倍くらい多めです。


     乾いたら、どんなエコバックにしようかな(^_-)-☆
    


   


[PR]
by doucement2007 | 2016-10-01 14:55 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)