6月のハーブクラス(^^♪

あっと気が付くと6月もあと数日になってしまいました。
今月は気ぜわしいひと月で用事を後に後にと後回しにしてしまい、
たまった雑事をやっと今日一挙に終えました(ホッ)

さあ、明後日はアップルミント主催のラベンダーバンドルズのWS。
楽しいWSになるように162.png

ところで、月曜日は湘南台カルチャーでのレッスンでした。
梅雨の時期に活躍するハーブのクラフトを作りました。
・フレッシュハーブいっぱいの香りのタッジーマッジー
・スパイスを加えたお塩で作るモイストポプリ
・この時期大活躍するルームフレッシュナー

3つとも梅雨にマストハーブクラフトですね。
どうぞじめじめ季節を爽やかにお過ごしくださいね。


    皆さんとても素敵に作られているでしょ♡
    生徒さんの中には、お友達に、お母様にプレゼントする方ももいらっしゃいました。
    材料を沢山集めた甲斐がありました(^^♪  
f0116297_15324452.jpg

f0116297_15330939.jpg

そして、7月10日はラベンダーバンドルズのレッスンです♪
今年も富良野からフレッシュラベンダーが届きます113.png





[PR]
by doucement2007 | 2017-06-27 15:40 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

今月の講座で(^^♪

今月はモイストポプリとフレッシュハーブを使った何かを~、と考え中です。

庭にあるハーブたちを集めてタッジーマッジーとスワッグにしてみました。
どちらがいいのか、数日変化を見てから決めたいと思います。

当日のレッスンではもう少しハーブやお花を変えてもっと素敵にします110.png


f0116297_10384677.jpg



f0116297_10391211.jpg



[PR]
by doucement2007 | 2017-06-10 10:39 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

6月に入り、ますます植物が元気にそだっていますね。
そしてこの時期、ラベンダーの可愛い花が咲き始め、良い香りを放っています。

そこで、WSのお知らせです。
    ♪ラベンダーバンドルズを作りましょう♪ 
                        とってもお得なWSです110.png

【詳細】

日 時:6月29日 (木) 1330~1530
場 所:茅ヶ崎 いこりあ 第1会議室
参加費:1500円(フレッシュハーブティ、ラベンダークッキー付)
募集人数:12名  先着順
申し込み締め切り: 6月20日

参加申し込み先:tomoko@castle.ocn.ne.jp
 ぜひご参加ください!!!
f0116297_17434949.jpg

[PR]
by doucement2007 | 2017-06-02 17:51 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)

フリマ終了(^^♪

先日カフェコーバで行われたフリーマーケット終了いたしました~(^^♪
当日は真夏のような快晴の1日でしたが、沢山の方がいらしてくれました。

私ももう何年も出店させていただいているので、お得意さん、顔なじみさんが増えて
皆さんとの再会も楽しい1日でした。

今回はこれからのじめじめ梅雨に活躍するアロマ製品を作りました。
・じっとり汗をスッキリお風呂で流していただくために
               ・・アロマバスソルト、アロマバスボム
・閉め切ったお部屋の嫌なにおいの消臭、殺菌に・・・アロマ重曹
・気持ちもお部屋もスッキリしていただくために・・・アロマフレッシュナー
・そして、お疲れモードの皆さんにハンドトリートメントを

その他、私のクラフトを待っていてくださる方もいて、ありがたいありがたい(^^♪

もう一回は出ようかな110.png

f0116297_12055692.jpg


[PR]
by doucement2007 | 2017-06-01 12:06 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)