人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまくら口悦

日曜日、娘の後厄の御祓いに鎌倉宮に行ってきました。
鎌倉宮は初参りの時からお世話になっている神社です。
当日も、初参りの赤ちゃんがおばあさんに抱かれ御祓いを受けに来ていました。

昼食は北鎌倉にある「かまくら口悦」で姫懐石をいただきました。
このお店は我が家の鎌倉でのお気に入りのお店のひとつです。

北鎌倉から徒歩1~2分ほどのこじんまりとした家庭的なお店です。
メニューは3つほどあり、我が家はいつも姫懐石 3600円です。

3週間ほどでメニューが替わり季節ごとのお料理が楽しめます。
今は「寒さ厳しきおり」というメニューで、ほんとーにお料理をいただいていると
体のしんから温まり、ついつい笑顔になってしまいます。

きびきびと働く笑顔のおかみさんと、誠実で温かそうなご主人の板さん
温かいものは温かいうちに、また一品ずつまごころのこもったお料理は
すべて満足です。

寒ブリのお刺身や焼き物もとても美味しかったです037.gif

かまくら口悦_f0116297_119280.jpg
かまくら口悦_f0116297_1192247.jpg
かまくら口悦_f0116297_1194599.jpg
かまくら口悦_f0116297_1195952.jpg

かまくら口悦_f0116297_11131387.jpg

かまくら口悦_f0116297_11102520.jpg

by doucement2007 | 2009-01-20 11:15 | Comments(0)