人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bills

連休最終日、あいにくの雨でしたが BillsのDinnerを予約しておいたので
七里ガ浜まで江ノ電に乗って行ってきました(車ではお酒は飲めないので。。。)

駅から海方面を見るとすぐ目の前にbillsの入っているビルが見え 徒歩2分ほどでしょうか。
あいにくの雨で海はかすみ、灰色一色にしか見えませんでしたが、どうせ夜なのだから。

驚異的視力の主人は「海にたくさんのサーファーがいた」と言っていました。
台風の影響でたくさん集まったのだと思いますが、怪我のないように気を付けてほしいですね。

今回は夕食、オーストラリアのdinnerを頂こうと楽しみにしていきました。
メニューはグレーに白字で小さな文字、熟年にはやや優しくないかな~。
でも、平井堅 似のイケメンスタッフに快くしながら、
魚のカルパッチョ、カラマリ(いか)のセモリナ揚げ、ミントなどのグリーンサラダ、ズッキーニのローズマリー焼きをオードブルとしてシェアし、それぞれ主菜はビーフ、ポーク、パスタを頂きました。私はオードブルの美味しいレストランが好きです。
ワインはオーストラリアのリースリング、とてもお食事に合い美味しかったです。

bills_f0116297_12153681.jpg



店内は7時になると電気を落とし、dinnerの落ち着いたフインキになります。

残念なことに、昨日は2,3歳の女児づれのグループがいたのですが、その女の子が悲鳴を上げるは駆け回るは、せっかくのbillsでのディナータイムがファミレス状態だったのはがっかりでした。昨日のような場合お店の方もきちんと注意をしたほうが良いのではないかと。。。

若いママ達も家族と楽しい時間を過ごしたいですよね。そのためには、公共の場でのマナーを早めにきちんと教えた方がいいと思います。いいことと悪いことの境界線をしっかり教えてあげる方が子供にとっても幸せですよね。

我が家は娘が子供の時は、厳しいぐらいしつけました。たとえば、ハワイで友人たちとのディナー時、言うことを聞かず皆さんの迷惑になるので、そく私は食事もせず娘を連れてホテルに帰りました。3歳だったと思います。また、どのようなレストランではも食事中は絶対に席に座らせていました(腕をしっかりつかまえていたりとか)などなど。。。おかげでその後どのようなレストランでも一緒に連れて行けるようになりましたよ。
billsにはたくさんの若いカップルもいます。どうぞそんな皆さんがあこがれるファミリーであってほしいな~と思います。  がんばれ!!ママたち

何か変な話になってしまいましたが、billsにもどり

昨日はデザートまでいただき、最後はイケメンスタッフに車を呼んでもらい、車まで見送られて連休最終日幸せでした♪


 
Commented by asuka at 2009-05-07 22:27 x
久しぶりのコメントです♪♪
ん~♪
billsのdinner、美味しそうで、ステキです!
私はGW上旬にmorningを食べに行ってきました。
キリムのインテリアがとても好きです。
是非、dinnerも行ってみたいです♪
息子達は静かにできないので、
今回は幼稚園で不在の日を選んで行きました。(笑)

tomokoさんの意見にフムフム・・・。
大いに賛成です。
うちの場合、
長男(3歳)→注意したら恐らく座っていられると思います。
次男(2歳)→どんなに注意しても立ち上がる。
        怒ると、泣き、暴れる。(涙)
(これは月齢の問題というより性格の違いと思われます)

とのことから、
このようなステキな所には、
極力連れて行かない or 個室があるところを選ぶ
・・・というカンジでしたが
そうなると選択肢がかなり減ってきます。
(マウイ旅行がまさにそれでした)
tomokoさんの記事を見て、
次男が3歳になる頃に、
また社会経験させてお勉強さなきゃな・・・!とカンジました。
・・・が、
そのお勉強が親としては大変恐怖なのですが。(笑)






Commented by Doucement at 2009-05-08 15:52 x
asuka 様
こんにちわ、わんぱくっこ達も日に日に大きくなってきているのでしょうね。反比例でママは目の回る忙しさだと思いますが。。。
でも、ママ業は試行錯誤しながら子どもと一緒に成長していくのだと思います。
だからasukaちゃんはすごいです☆☆☆


育児から遠ざかってかなりなるせいか、悪いことは忘れて、いいことしか覚えていないせいか偉そうなことばかり言ってごめんなさい。

でも子供ってほんとーに可愛いものです。
育児を楽しんでくださいね。


by doucement2007 | 2009-05-07 12:26 | Comments(2)