人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラヴェンダーバンドル

この初夏に収穫された、ラヴェンダーグロッソ(ラバンジン)を使って

 材料;奇数本のフレッシュなラベンダー(9,11,13本)
    糸、or細いワイヤー
    好きな色の3mm前後のリボン1.5~2m

ラヴェンダーバンドル_f0116297_7574935.jpg

ラヴェンダーバンドル_f0116297_7592135.jpg


以前美瑛で作ったラヴェンダーバンドルより一回りも二回りも大きくてびっくり
真正ラヴェンダーとラバンジンの違いです。


ラヴェンダーの穂と今年の香りを茎で大切に包み込み、リボンで鹿の子に編んでいきます。

細かい作業に集中して編んでいると、ふっと甘くフレッシュな香りが体中を包んでいることに
気づき思わず深呼吸。
一瞬にして、この香りは私を以前訪れたことのある、美瑛、プロバンスの景色の中に連れて行ってくれました。

幸せな香りに包まれた教室の中 クラフトを作りながら、私は美瑛、プロバンスのラヴェンダー畑に思いを馳せ自分の世界に入っていました。056.gif
 
                  嗅覚、海馬ですね~037.gif
by doucement2007 | 2009-06-25 08:22 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)