来た~~!!

ご近所にシルバーグレイの70代位の素敵なご婦人がいます。
年をとったらあの方のように上品でおしゃれなおばあさんになりたいな~と、
お話もしたことがないのですが、陰ながら憧れている女性です。

ある時、その方が大きな荷物を両手に持ち(紙おむつのようでした)私の前を
歩いていました。両肩は落ち、後ろ姿がとても寂しそうに見えました。
いつも素敵な方が・・・・ショックでした007.gif

よくはわかりませんが年齢的に、主人様の介護を一生懸命されているんだろうな~と。
でも、ふっと垣間見た寂しそうな後ろ姿が忘れられません。

僭越ながら、是非とも、ひと時でもいいからアロマテラピーの香りに包まれて、
心休まる、ほっとした時間を過ごしてほしい~と思いました。


病院でのボランティアでも実際、高齢者の方へのアロマテラピーの効果を肌で感じています。
「高齢者のためのアロマテラピー」「介護者のためのアロマテラピー」 を、
どのように現実に、現場に持ち込んで行けばよいのか・・一人悶々としていました。

そして今日、来た~~
 来月、日々介護をされている方に対するアロマテラピーの時間をいただきました。
 念ずれば。。。なんとか。
 当日は植物の香りに包まれて、リフレッシュしていただくと共に、肌を触れ合うことにより
 やさしい気持ちになっていただけるよう、楽しい時間作りをしたいと思っています。

植物のやさしい香りと有効成分を活用して、介護生活を少しでも明るく楽しいものに
して行ってほしいと願っています。微力ながら私にできることがあれば・幸せです016.gif
[PR]
by doucement2007 | 2009-10-06 20:26 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)