葉山音羽の森 ランチ

連休最終日、葉山音羽の森のテラスランチに行ってきました。

透き通るような青空の下、海を眺めながらのランチはとても気持ちがよくて・・。

HPにも書いてあるように、”コートダジュールの海辺のレストラン”での食事
はこんな感じなのかな~と、葉山のまぶしい太陽を受け、青い海に浮かぶ真っ白なヨットを見ながらフランスへ思いをはせていました♡ フランス行きたい!!

メニューは、葉山牛や地場の魚をテラスで網焼、1日限定15個のハンバーガー、
パスタ、カレーなど軽食ながらしっかりと食事ができます。お味もさすがホテルの
テラスレストランだけあって美味しかったです。また、ホテルスタッフのサービスもスマートで良かったです。

私たちが注文したものは、牛ロース網焼き、おすすめサラダ(シーフードサラダ)、
おすすめパスタ(葉山しらすとキャベツのショートパスタ)、いかの網焼き、
プチパン(添えてあるオリーブのタプナードが最高!)、
飲み物は主人はギネス(泡の注ぎ方が絶妙!と、喜んでいました。)娘は、レモングラスとペパーミントの冷たいハーブティー、私はペリエ016.gif

次回は是非、葉山牛の網焼き(9000円成り)を食べてみたいと思っています。

お値段はやや高め。そのせいか年代層もやや高めの方が多かったように思いました。
おしゃれなおばあ様や、おじい様…・セレブ感も味わいました。


このホテルは20年以上前に宿泊したことがありますが、その当時とあまり変わらず、
太陽が似合う素敵なホテルのままでした。

帰りに、日影茶屋であぶずり餅を買い、そして、腰越の魚屋さんに寄って,えぼだいを買い夕食にしました。

海辺の時間はゆったり流れ。。。。
こんな日は、湘南に住んでいて良かったな~と思うのです。
[PR]
by doucement2007 | 2009-10-14 10:48 | Comments(0)