人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラへの誘い

昨夜は友人が演出をした ~オペラへの誘い~ を観に行ってきました。

前半は、ガラコンサート。
200人程度の中ホールのため、各々の珠玉のアリアの素晴らしい声、歌、表現、
そして、素敵な衣装を身近で感じることができて、「ブラボーー・・・!!」
これからはじまるオペラへの期待が高まりました。

後半は、ヴェルディの<仮面舞踏会>のハイライトを3幕で上演。
ナレーションにより解説が入ったので、オペラ初心者の私としてはとっても理解しやすく
充実したオペラ鑑賞になりました。

今までも数回オペラ鑑賞をしたことがありますが、芸術音痴の私にとって
オペラ鑑賞は敷居の高いもの、よくわかんない(笑)もの・・・
でも、興味があっていつしか楽しめるようになりたい、と思っていたものです。

それが、昨日は心から楽しむことができたのです。
このような機会を与えてくれた友人に感謝です。

友人を始め昨日のプロの音楽家の人たちは本当に音楽が好きなんだな~という
情熱が伝わってきて、こちらも楽しく聴き惚れてしまいました001.gif
音楽って楽しい♪

主人公のアメーリアに心打たれ、悲恋に同情し。。
オペラへの窓が開かれた心地です。


家に帰ってからもあの歌声が頭に残り、おもわず娘の前で悲鳴に似た声を
張り上出てしまったところ
「きもい」と一蹴され、ちょっぴりへこんじゃいました(笑)
それほど、心が弾んでいたのですね。


昨日は、すっかりオペラへ誘われた芸術の秋の一日でした。
by doucement2007 | 2009-10-25 15:11 | 普段のわたし | Comments(0)