人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロバンス

今朝窓を開けると、家々の屋根が霜で真っ白になっていました。
厳しい冷え込みでしたね。

昨夜、娘がスキーに出かける前、娘とわんこ達と豆まきをしたお豆がベランダに
へばりついていました。
そのお豆を、太陽が出てベランダの霜が溶け始めてからマリンが喜んで食べていました。
節分は、我が家のわんこ達にとって、お豆食べ食べ放題の1年で一番うれしい行事です。


ところで先日、娘が、「お母さんにお土産」と言って、本をプレゼントしてくれました。
プロバンス_f0116297_14114024.jpg
プロバンス_f0116297_14123829.jpg
プロバンス_f0116297_14125398.jpg


大好きなプロバンスの風景、ラベンダーなどのハーブのきれいな写真、
プロバンスの香りがフワーッと香ってきました。
思わず「わぁーー、素敵!!」と声を上げてしまいました。
プロバンスの思い出が、写真にダブって心がわくわく♪

前回、プロバンスに訪れたのは、初春。
この本を見て、夏のプロバンスへの思いがさらにムクムクと湧き始めました。

娘に「ありがとうね」と言うと、「うん、500円だったから。」と・・ガクッ
by doucement2007 | 2010-02-04 14:24 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)