人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ・ハーブ講座♪

昨日はあいにくの雨模様でしたが、湘南モールカルチャーのハーブ・アロマ講座に
みなさんお集まりくださいました。

昨日は、講座が「自然療法の歴史」、クラフトが「ローズローション」でした。

自然療法の歴史の中では、中世ヨーロッパの悪臭の時代におけるハーブ、香りの必要性、
そして、少し脇道にそれましたが、当時のフランスのトイレ事情の話に盛り上がりました(笑)

 皆さんが、勉強というか話に興味を持って参加してくれる授業、
 これこそが本当の勉強になるんだな~と私自身にとっても有意義な時間でした♡

クラフトは、ブルガリアバラ国立研究所認定のローズウォーター、ローズオットー
そして、海藻コラーゲンを加えた、幸せな香りのローション。

みなさん、このローズの香りに満足され、アトマイザーからシューッとするたびに
薔薇の花びらに包まれているような優雅な美しい笑顔を見せてくれました。
薔薇のパワーって本当に素晴らしい!!
 
by doucement2007 | 2010-05-21 11:45 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)