日曜日のお楽しみ♪

昨日、JHSの尾上先生に紹介いただき、
広尾にあるオマーン大使館で行われた駐日アラブ大使館夫人主催の
チャリティーバザールに行ってきました。

お昼から雨は小ぶりになりましたが、大使館の中は人人人で、湿度指数120パーセント。
国際色豊かに、ひと時外国気分に♪

そんな中、藤沢くんだりから来たのだから何か珍しいものはないかと
汗を拭き拭き物色し、イスラエルの死海の泥を使った石鹸、
モロッコのバラのオイルが入ったアルガンオイル(最強オイル!!)
そしてモロッコのオリーブオイルをGET♪

また、異国情緒たっぷりの一室では素敵なご婦人たちが、ヘナタトゥーをしていました。
以前、娘が、海外で腕にしてきたのを見ていたので、私も~と思ったのですが・・・
あの雰囲気では、おばさんは勇気がなく写真のみに。
f0116297_1581535.jpg


帰りは、広尾駅までの途中にあるJICA地球広場のカフェで
フェアトレードのコーヒーを飲み収穫物をながめながら、
なんちゃって国際人の雰囲気を味わって帰路につきました。
[PR]
Commented by سناو at 2011-06-13 00:26 x
こんにちは!
私は当日ヘナを施していた者です。アラブではおばさんでもヘナをやりますよ。当日は、ご年配の方もやってました。次回はぜひやってみてください。
自分の腕や足が、ヘナをいれるときれいにみえます!(笑)
Commented by doucement at 2011-06-13 08:00 x
コメントありがとうございます!!
そうですね、ヘナを施した娘の手はとても美しくなっていました。
おばさんという言葉で何でも逃げることはやめましょう。
コメントいただき勇気が湧きましたので、今度機会がありましたら
是非へナをしてみます! ありがとうございました。
Commented by سناو at 2011-06-13 19:58 x
急にコメントしてすみませんでした。私は、まだヘナをはじめたばかりなので、評判をさがしてあなたのブログを見つけました。
またなにかのイベントでお会いできるのを楽しみにしてます。

余談ですが、今回ヘナは大盛況、二人でやって75000円にもなりました。皆様のお気持ちが震災で被害にあわれたかたがたにとどきますように。
Commented by doucement at 2011-06-14 22:07 x
雰囲気もとても素敵で良いイベントでしたね。
これからヘナが日本で益々人気になっていきますように!
また、チャリティも盛況でよかったですね。お疲れ様でした。
by doucement2007 | 2011-06-12 15:10 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(4)