不思議

夜中に目が覚め、愚だ愚だとベッドで犬と遊んだりしていたものの
なんだかもったいない気がして、勉強しよう!とリビングへ。

何気なくスカイプを見ると、調度、娘のチャットが入って来ました。
「日本時間で、生まれた時間~!」と。

時間を見ると、1時50分!!
なんと、ちょうど21年前、娘が生れた時間あたり!!!
偶然、目が覚めて、この時間にチャットを見て、不思議ですね~

娘に『おめでとう』と、送ったら
『まだこちらは2日だよ~ん」との返事が。
この時差ってなんなんだろう。

娘がいなくなって2か月、さびしくなっていたので
神様がちょっとしたプレゼントをくれたのかな。

さあ、少し勉強して、今日のために寝ましょう♪
[PR]
Commented by mikami at 2011-10-03 08:46 x
おはようございます。ご無沙汰しております。
こんなこと...あるのですね。時差はあったとしても.....
離れていても繋がっているのですね~。お嬢ちゃま毎日毎日貴重な経験をされているのですね。飛んでいきたいところをぐっと抑えての日々、頑張ってくださいね!夜中の勉強、さすが!見習います!
Commented by doucement at 2011-10-03 16:48 x
mikami さん
こんにちは、ほんとにご無沙汰していたら、10月になってしまいました。
娘もやっと、泣きが入らずに生活のリズムが出来てきたようです。
成長してゆく娘と、老いを日々実感する母(涙)

夜中の勉強・・何かかっこよそうですが、
前日10時にベッドに入ったので老人性覚醒とでも言いましょうか。。。。

また、遊びましょうね。
by doucement2007 | 2011-10-03 02:52 | 普段のわたし | Comments(2)