人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒のおつまみ

今日は、9月の善行公民館でのベビマ。

可愛い可愛い赤ちゃん、もうたまりません。
そして、ママたちの笑顔もたまりません!!
 毎月、幸せのおすそ分けをいただいています…感謝です。

その帰り道、藤沢のワイワイ市場に寄ってみました。
新鮮なお野菜、ついつい買いすぎてしまいます。
店内をぐるぐる回っていると、今日は葉トウガラシが販売されていました。
一束120円,思わず2束購入。(3束あったのに、2束というところがせこいですね~。)

赤トウガラシは、クリスマス用にドライにして。。
葉トウガラシは佃煮にしてみました。

昔、父がお酒のおつまみに食べていたのを思い出し初めて作ってみました。
香りのよい、つくだ煮が出来上がり~。
おにぎりにも合いそうです^^

もう一つ、我が家のマイブーム、切り干し大根のピクルスもご紹介。
ビールのおともに、これがまたいけるのです。

お酒のおつまみ_f0116297_18412980.jpg


お酒のおつまみ_f0116297_18414324.jpg


お酒のおつまみ_f0116297_18421322.jpg

by doucement2007 | 2015-09-24 18:43 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)