人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島松川第一仮設訪問


福島松川第一仮設訪問_f0116297_21515107.jpg
今日は松川第一仮設住宅に行ってきました。
昨日書いたようにアロマのお話しもしてきました^^
短い時間でしたが、基本的なアロマのお話しはできたのではないかと思います。

お年寄りにとって「アロマセラピー」という言葉自体、受け入れがたいもの。
そこで、実際ハーブを持ち込み、香りをかいでもらったり、
ルームフレッシュナーを持参し、部屋にまいたり。。。と、
話だけではなく香りを実際に体験していただきました。

最初、なんのはなしだろと、笑顔のないみなさんでしたが徐々に顔も緩みはじめ
笑顔も見えるようになってきました006.gif

今日は医師の先生と並び、私もアロマのお話しをさせていただき感謝です。

講座後のトリートメントでは、
「アロマの先生にお願い!!」という方が多く、うれしくなりました!!

また、医師の先生方からも質問を頂き、アロマを知っていただく機会になりました。

不安でしたが、やってよかった^^

福島松川第一仮設訪問_f0116297_21495624.jpg

福島松川第一仮設訪問_f0116297_21505956.jpg




福島松川第一仮設訪問_f0116297_21515107.jpg





by doucement2007 | 2015-12-21 21:53 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)