人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国に行ってきました~(^^♪


週末から火曜日まで韓国に行ってきました。

まず、なぜ今韓国?
 4月から社会人になる娘が、卒業旅行として韓国で韓国語の勉強をしたい~
 ということで急に決定! (延世大学の短期語学留学)
 そこで、母も韓国は初めてで、韓国料理も習いたいし、アロマの勉強もしてみたい!
 ということで、母も娘の語学学校入学前の数日間いくことに決定!!

そこで、ご報告です。
 韓国料理
 ・キムチ・・明洞のwooさんのキムチ作りに参加・・よく教えてくれましたがやや観光客用
       白菜キムチ、水キムチ、大根キムチ、キュウリキムチ
韓国に行ってきました~(^^♪_f0116297_16212926.jpg

韓国に行ってきました~(^^♪_f0116297_16223335.jpg
      
 ・参鶏湯・・Food & Culture Korea Academy 
       アカデミックで、先生も素晴らしく、本格手に習いたい方はおすすめです!!
       終了後、Certificate もいただきました♫
       ただ、日本語の翻訳者がいないので、英語と韓国語のみになります。


韓国に行ってきました~(^^♪_f0116297_16244509.jpg
韓国に行ってきました~(^^♪_f0116297_16232702.jpg
韓国に行ってきました~(^^♪_f0116297_16235548.jpg
韓国に行ってきました~(^^♪_f0116297_16242172.jpg




  エステ
 ・アロマセラぴーなど・・・明洞のGスパ
       雰囲気、香り、オイル、技術、応対すべて◎最高でした!!!
       赤ジンセンのファンになりました。
       少々お高いですが、ぜひまた行きたいスパです!!!!

 ・よもぎ蒸し&マッサージ・・明洞のドリームスパ
       よもぎ蒸しは初体験でしたが、汗も良くかいてなかなか面白かったです。
       その後のマッサージは,ん~ん、もういいかなって感じです。
       
   料理も、エステも比較出来て良かったです。

   その他、おしゃれなカフェでは、コーヒーも美味しかったし、
お茶屋さんでは、韓国茶(ヨモギ、ハス、五味子,ゆず、ショウガ) など、
   寒ーいソウルの観光の冷えた体にはとてもがあたたかな飲み物でした。
   焼肉も挑戦しましたが、明洞の観光地なの中なので、おいしかったですが、、、
   お値段は日本と同じでした😿
   
           次回はもっと調べていきたいと思います034.gif
        
    そして、わずか2時間のフライト、近くて遠かった韓国がずーっと身近に感じられ
    るようになりました。韓国の人たちと、感覚も近いと感じました。お隣さんですものね。

    娘はすぐお友達ができ、笑顔で沢山話をしていました。
    そんな国を超えた屈託のない二人の姿は、とても微笑ましかったです(^^♪
    若い世代が、自由に話をして、お互いに理解しあえることが
    これからの日本と韓国(それ以外もですが)のためにもとっても大切だな~と思いました。
韓国に行ってきました~(^^♪_f0116297_16260125.jpg
韓国に行ってきました~(^^♪_f0116297_16263058.jpg
韓国に行ってきました~(^^♪_f0116297_16265586.jpg

 
   
        


by doucement2007 | 2016-02-04 16:31 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)