人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉でお花見

桜が満開になってから、あまりお天気に恵まれませんね。
でも、日本人、今年もお花見は外せません012.gif

日曜日は家族で鎌倉へ。
八幡宮からわき道を通って鎌倉宮へ続く裏道が我が家のお気に入りのスポットです。
横浜国大付属,清泉を抜けて、小道に桜並木が続いています。

古木の桜に咲く薄ピンクの花びらを眺めながら♡
ここは鎌倉の喧騒を離れ、ゆっくりと桜を楽しめます(^^♪



団子は、途中にある ”千花庵”で手打ちそば037.gif
             お値段はやや鎌倉価格かな~。
鎌倉でお花見_f0116297_14362557.jpg

また今日は小雨交じりの中、用事があり北鎌倉の円覚寺に行ってきました。
雨でしっとりとした境内は、観光客が少なく、ゆっくりと桜と春の気分を楽しんできました056.gif

静かな円覚寺、外人さんが多かったですね。

鎌倉でお花見_f0116297_14395570.jpg
鎌倉でお花見_f0116297_14401372.jpg


by doucement2007 | 2016-04-05 14:40 | 普段のわたし | Comments(0)